
007 ほぼかわいいしか言ってない

今から6年前。

世はK-POPブーム到来。風邪を引き学校を休んだある日、専業主婦の如くわたしは朝からずっとワイドショーを見ていた(テレビっ子)。オシリを回しながら踊る5人組の女の子たちがどの局でも取り上げられていた。KARAだった。あの日はきっと日本デビュー日だったのだろう。 そしてそれから少し後に現れた、Gee Gee Geeと歌いながら踊る9人組の女の子たち。それが少女時代だった。 わたしの周りでも少女時代とKARAを筆頭にK-POPの一大ブームが巻き起こった。それはもう凄く。フリを完コピしみんなで踊った。男子も踊れる人は踊れていた。Geeならきっとイントロかかればまだ体が覚えているだろう。(@喉が覚えてる)

あれから6年。

先日暇すぎて暇すぎてYouTubeでいろんな動画を漁っていた。AKB48のドキュメンタリー映画の予告をみていた。わたしは映画の予告編 というものがだいすきだ。関連動画に少女時代の情熱大陸が並んでいた。見てみた。慣れない日本語を時にスタッフに聞きながら話し、新しい振り付けはものの1時間でマスターし、初めてのジャパンツアーにワクワクし、歌詞カードにマーカー線と付箋がついていて「テスト勉強みたいデショーー?」と教えてくれて、スタッフに「ご飯食べマシター?」と聞いてくれて自らは「これから食べマース!」と笑顔で言い、なんていうか、かわいかった。

翌日。前日みた少女時代のかわいさが忘れられなくて、GeeってどんなだったっけとまたYouTubeにお邪魔した。 f:id:kiilonikki:20161010235832j:plain 凄いかわいかった。

f:id:kiilonikki:20161011000307j:plain 天使でっか?この廃れたわたしの人生に突如舞い降りた天使でっか?

そして

f:id:kiilonikki:20161011005719j:plain 細ぇ。めっちゃスタイルいいじゃん……。知ってたけど、皆が周知の事実だけど。改めてみると現実(私)との差にはショックがデカすぎるよ…。ユナみたいになりたい、とか軽々しく言ってたあの頃、6年前の自分が眩しい。6年経った今、リアルを知りました。

そっからはもう、関連動画を次々に見ていくだけの簡単なお仕事。

Oh! f:id:kiilonikki:20161011000423j:plain

f:id:kiilonikki:20161011000438j:plain

惜しげもなく己の美脚を見せつけてくる。かわいいから全然許す。 「オパオパアビアビダンダンダンダン♪」(にしか聞こえない)(本当はなんて言ってるんだろうか)のところがくそかわいい。つい言葉汚くなっちゃうけどくっっっそかわいい。 チアガールとかずるいよね。かわいくないわけがないじゃないかァ!!!!

MR.TAXI f:id:kiilonikki:20161011000842j:plain スタイル良すぎか。スタイルオバケか。なんなんだよ。節目最高か。節目がかわいいのってもう無敵だよね。

f:id:kiilonikki:20161011001029j:plain f:id:kiilonikki:20161011001043j:plain わたしの推しメン、ユナ。美しすぎる。美。6年前は携帯の待受に時々してました。嵐かユナか。まだガラケーだった時代です。懐かしい。

ちなみに今の待受はクマさんです。聞いてないですか、そうですか。

f:id:kiilonikki:20161011001445j:plain f:id:kiilonikki:20161011001500j:plain

サニー(上)とスヨン(下)もかわいいなぁ。いや、大前提としてみんなかわいいですよ。そこ大前提として、かわいいなぁって言ってます。 ちなみに6年前は9人の名前と顔一致させられなかった。いけて5人とか。あとはもう一緒に見えるのと、カタカナが上手く覚えれない。韓国人の名前ってさぁ、似てるじゃん。顔も似てるし名前も似てるし、こんなん無理だわ!!と思ってました。今も、わりと思ってます。

ユナ、スヨン、サニー、テヨン、ティファニージェシカ、ユリ、ソヒョン、ヒョヨン、なんていうか、、◯◯ヨン(ョも含め)多すぎねぇか?ティファニージェシカはいっつもわからなかった。けどジェシカは辞めちゃったから、もうティファニーわかるよ。こんな形でわかるようになるとは思わなかったよ。 なんで辞めちゃったんだっけ。なんかブランド立ち上げたかったからだっけ。働かせ方がやばかったんだっけ。あれ、それはEXOだっけ。なんだっけ。K-POPファンの友人に聞いてたけどもう忘れちゃったなぁ。

ちょっと空気が暗くなったので、かわいい世界に戻りましょう。

My Oh My f:id:kiilonikki:20161011002251j:plain ボーカル3人もいるやん。たしかに9人では余るけども。AKB48GIVE ME FIVE!っていう曲でバンドスタイルのMVがあるんですけど、あれは余ってる人たちタンバリンとかやってて。関ジャニ∞もバンドスタイルのとき余るからギターとベースが4人いて。余ったら余ったで、それぞれのスタイルがありますね。(何の話)

f:id:kiilonikki:20161011002831j:plain f:id:kiilonikki:20161011002903j:plain f:id:kiilonikki:20161011002923j:plain

はぁぁぁぁあああぁああぁ………………。 もうかわいいって言うのつかれた。かわいい。かわいすぎかよ。

PAPARAZZI f:id:kiilonikki:20161011003151j:plain f:id:kiilonikki:20161011003208j:plain f:id:kiilonikki:20161011003217j:plain

細っ!長っ!きもっ!(褒めてます) いやいやいやいや!!!!ほんとに!食べてる????ねぇ食べてる???どしてこんな 細いの??やぁばくない??みたとき、軽いJKみたく、やばいが止まらなかった。やばいやばいやばいやばい。

そしてわたしはこの曲が少女時代で一番好きです。当時もだったし、今も尚。 お気に入りポイント

- 「アッハハハ」のときのサニー
-   ユナとユリのとこ
- 「輝く は だ か ら!」のなんか力強いところ
- 「おいでよ らっ たっ たっ!」からのサビ
- 「仲良くやりましょ 仲間じゃな〜い」のフリ

※歌詞カード見てなくてFeelingなので歌詞が間違ってても許してください。

あとね f:id:kiilonikki:20161011003926j:plain ここの後ろの人たちの振り付けがなんか微妙に面白い。あのー、時計じかけのアンブレラ的な。(おい)全体的にはかっこいいんだけど、微妙に面白い感じが。

PARTY

天使大量発生注意報が発令されました。みなさま現実とのギャップにショックを受けすぎて、自暴自棄にならないようお気をつけ下さいませ。

f:id:kiilonikki:20161011004159j:plain f:id:kiilonikki:20161011004407j:plain f:id:kiilonikki:20161011004424j:plain f:id:kiilonikki:20161011004448j:plain f:id:kiilonikki:20161011004513j:plain

これはね、もう、みんなかわいい。ぜーんぶかわいい。ここだけじゃない。1カットごとにかわいい。はいはい、かわいいかわいい。

長くなりましたが最後に、とっておきのかわいいを。 f:id:kiilonikki:20161011004807j:plain 数十秒のやつで、ただユナがカメラを見てるだけの、オフショット的なやつなのかな?ただのかわいいやつ。

f:id:kiilonikki:20161011004958j:plain 目線外してもかわいい。

f:id:kiilonikki:20161011005016j:plain こっちガン見してもかわいい。

f:id:kiilonikki:20161011005046j:plain 変なとこで再生止めてもかわいい。

f:id:kiilonikki:20161011005124j:plain こんなに近くてもかわいい。

f:id:kiilonikki:20161011005155j:plain ネイル見せてくれるかわいい。

結果:何してもかわいい。

かわいいってずるい。かわいいって正義。かわいいって暴力。かわいいって癒し。かわいいって素晴らしい。

わたしもかわいくなりたい。

とても長くなりましたが 以上です。