読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

009 じゃにーずおたく自己紹介ばとん

ジャニオタ界隈で流行ってたやつ、今更ですがやってみたくなってやりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

特に決めてなかった。どうしよう。

じゃあ、、「くも」にします。 今の天気が曇りだからです。

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:二宮和也

好きなところ:とりあえずこちらを。 005 あなたの好きなところ - 幸せの黄色い道

担当になったきっかけ:小3の頃にはもうすでに好きになってたってだけで、きっかけはほんっとに覚えてない。気付いたら二宮沼にどっぷりハマってた。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ジャニオタっていう感じではなかったけど、嵐を好きになったのは小2でした。小学4年生っていう雑誌を小学2年生のときに買っていて、その雑誌にジャニーズのあれこれを紹介するコーナーがあって。そこに嵐が載っていたのを見て、カッコイイ、、ってなったときですかね。 完全なるジャニオタになった境目もよく覚えてない。(記憶力)

【担当遍歴】

二宮和也。(一途)

雑誌を見たときは翔くんがカッコイイって思っていましたが、"担当" になったのはニノが一番最初です。 きっと二宮担を辞めるときがジャニオタを辞めるときだと思います。

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

コンビ大宮:背格好が似ていてチプデル感が強くていつもふたり一緒なところ。大野さんが「俺とニノは(歌)声が似てるから」となにかに付けて言っているところ。それでニノが「そうかもねぇ」と嬉しそうに返すところ。隣同士で座ってるのにメールしてるエピソード。いつも隅っこでコソコソしてるところ。物理的距離が近いところ。ニノのちょっかいに大野さんが付き合ってくれるところ。普段はツッコミキレッキレマン(ニノ)と話聞いてるのかマン(大野さん)なのに、コンサートではきゅるんきゅるん可愛さ隠せてないマン(ニノ)とキレッキレダンスマン(大野さん)になる、嵐イチのギャップコンビ。二宮和也作詞作曲、vocal大野智で一曲出せばいいのに。(ただの願望)

シンメにのあい:永遠のシンメ。相葉さんにはツンデレデレデレデレのニノと、ニノには雑な相葉さん。家に行き来してるところ。LINEでマネージャーの写真を送りあっているところ。Jr.時代から今も相葉さんの隣にニノが、ニノの隣に相葉さんがずっといるところ。出会って20年だってこと相葉さんが知っててくれてよかったねにのちゃん。にのあい幼馴染みフォーエバー。

番外編①やまたろ:バラエティでは進行役と回し役が、コンサートでは解放されておふざけコンビになるところ。翔くんのボケをニノが回収するところ。「翔ちゃん」呼び。「カズ」呼び。

番外編②末ズ:末っ子コンビ。お互いのボケをお互いが拾いあってるところ。ニノのボケに一番突っ込んでくれるジュン。ハワイ舞台裏でニノが腰を痛めたときジュンが「ジャンプアップ辞める?」って訪ねたとき「ううん、大丈夫」って答えたとき。寂しがり屋にお互いの名前をあげるところ。

【1番心に残ってる現場】

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism

アリーナ7列目の奇跡。今でも何もかもが思い出せる。言葉にするのが勿体なく、且つ簡単には言葉にできない思い出。本当にすぐそこにいた。人間サイズだった。

【初めて行った現場】

アラフェス'13

スタンド後ろから7列目。聖火の隣だった。初めての生嵐は米粒サイズでした。 それでも生で素晴らしき世界とHip Pop BoogieとCOOL&SOULを聴けたときは鳥肌たった。

【最近行った現場】

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism

【次行く現場】

番協。(当たってない)(強気)(あゆはぴ全滅勢)

【記憶に残ってるファンサ】

個別ではなかったけど、じゃぽのとき大野さんがいつもの笑顔で手を振ってて、あのマイナスイオンが放たれてる感じは思い出しても幸せしかない。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

そんなの決められるわけないから今お気に入りの曲を。

3位 花:イントロのギターとピアノ。メロディーも美しい。タイトルからして明るいと思っていたら、そっち系ね?!なところ。大人っぽい曲増えたなぁ。ソロパートリレーが嵐してて好き。にのあいユニゾン。最後の大野さんのソロは鳥肌。

2位 君が笑えるように:なんと言ってもまずは冒頭のニノソロ。大音量必須ポイント。お得意のビブラートが随所にあるところ。そこからの翔くんソロも好き。ニノソロ→翔ソロ好きなんです。(exアオゾラペダル) 歌詞が切ないけどどこか綺麗なラブソングなところ。

1位 素晴らしき世界:これは不動です。タイトルからしてもう泣きそう。嵐が「素晴らしき世界」って歌ってるんだよ?歌詞もメロディーもリズムも嵐も全てがだいすき。アルバム収録曲だから一般には知られてないのも含め。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

さっきからムズくね?!!?どれも大好きなんだけど!!だからさっきと一緒で今のお気に入りを。

3位 ついておいで:大野さん振り付け。歌詞とか音に合わせてるところ。また振り付きでセトリに入らないかなぁ。キャッチーとカッコイイの融合てきな。

2位 Love Wonderland:かわいい。かわいい。斜めに一列になるとこかわいい。らっとぅーりのとこかわいい。ちょおかわいい。おしりかわいい。30代おじさんたちかわいい。

1位 PIKA★NCHI :不動かなぁ…。ガシガシ踊る嵐最高。ハワイで全力で踊ってるけどやっぱりちょっと疲れてるのとかたまらんなかった。あと宮城ブラストも最高だった。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

えぇ〜ん〜……。Disco Star。絶対楽しい。信者やりたい。ディスコスターウォークしたい。あのなんかヒラヒラしてる衣装着たい。ぜぇっっっったいリハも練習も楽しいから!!!!相葉さんのバックの時点で楽しいから!!!!!!!

複数可だけど、いま思い浮かばない。

【1番好きなペンライト】

Japonismのペンライト。まるまるしてるのかわいい。5色に光るのもかわいいよね。

【1番好きな衣装】

これが一番難しい。一番とかなんだろう。えええ。んんんんんんん。選べねぇよぉおおお! だからやっぱり、今ね!今好きなやつね!?

君僕の青シャツとオレンジのオーバーオールのやつ。シンプル・ザ・ベスト。スニーカーもかわいい。

【よく買う雑誌】

MORE。一途を求めて毎月買ってる。テレビ誌もnon-noも買うけど、毎月じゃないもんなぁ。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

Japonism!映像がとても綺麗。色のコントラストも綺麗だし、バックの映像も綺麗。なにもかもが綺麗。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

まっったく覚えてない。なんたって小学生のころって、趣味っていう趣味ってないよね。

【最近気になっている子】

どっくん、錦戸亮さん。まっすー、増田さん。

【最後に一言!】

やっと終わった!楽しかった!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です。