
013 今年みたドラマの話

1月-3月


f:id:kiilonikki:20161214112701j:plain
泣いた、よね。初回で有村架純んが北海道の家から逃げ出すシーン、自分でも引くくらい号泣してました。あのときの叔母さんの気持ちとか想像して観てたらホントに目から水分が溢れて溢れて。
ドラマのストーリーも、切っっっなくて。なぁんであんなに苦しくするの。だいすきだ。
にっしーの「僕を好きになりなよ。君に両想いをあげられるよ」とか、あの6人の中で一番切なくて一番好きだった。高畑のみっちゃんの方言もかわいすぎたね。
あとは冬のヒンヤリした空気感とか透明感がそのまま映像になってるみたいで、そんな雰囲気も大好きでした。主題歌の手嶌葵さんの歌声も、イントロも、あの曲はイントロ部分が一番好きです。
再放送してほしいな。この季節にみたくなる。


f:id:kiilonikki:20161214112818j:plain
堀北真希がかわいかった。ドラマのストーリー自体は、ん〜、って感じだったけど最終回までちゃんと見てた。(最後どうなったかは忘れたけど)
高梨臨さんだっけ?綺麗だった。DAIGOも出てたね。ういっしゅ。


f:id:kiilonikki:20161214112914j:plain
長瀬の兄貴、かっこよかったねぇ。医療ドラマとかそんな見ないけど。あんまりストーリーも覚えてないけど。長瀬くんがかっこよかった。
主題歌めっちゃ好きだった!!!たぶんMステダビングしてる。

涙拭かないとほら、桜がキレイだよ


好き。


f:id:kiilonikki:20161214113034j:plain
なんだっけ、あれだよね、旦那さん殺すやつだよね。なんで殺すんだっけ、DVだっけ。
なんかテイストっていうかドラマの雰囲気が、あんまりわたし好みではなかったけど、最後まで見てた気がする。結末忘れちゃったけど。


f:id:kiilonikki:20161214113144j:plain
ゾッとするようなシーンもあったし、怖いって思うところもあったけど好きだった。ストーリーは全体的に暗いからポップなところもそんななくて淡々と、ってイメージが強かった。
でもああゆう重いテーマのやつは好きです。
これも切なかったね。綾瀬はるか、好きだからやっぱりかわいいなぁ綺麗だなぁって思いながら見てた。
アジアン馬場園さん幼少期の子役の子似てたね。
洋画の方も見たいと思ってる。


4月-6月


f:id:kiilonikki:20161214113236j:plain
藤原さくらちゃんの歌声好きだった〜!!賛否両論あったみたいだけど、超好きだった〜!菅田将暉ね!!!だいすきだった〜〜!
ドラマストーリーは、福山さんをもともとあまり好いてないのと(嫌いじゃないよ)、吃音の役だったのと、水野姐さんがグイグイだったので、ん〜って感じだった。
歌声を聴きたいのと、菅田将暉を見るために、見てました。
キスシーンやばくなかったですか?!!?わたしはリピしてました。


f:id:kiilonikki:20161214113323j:plain
ヤバかったね!!!!控え目に言ってもやばすぎた!!!佳乃の頭の良さと、旦那(俳優さんの名前ど忘れ)のクズさと、相武紗季も魔性すぎたし、誰が佳乃の味方で敵なのか探っていくハラハラドキドキはめちゃくちゃ楽しかった!!
高橋一生も民王からの流れで好きになってたし!!
毎週すっごく楽しみにしてた。


f:id:kiilonikki:20161214113425j:plain
華ちゃんかわいかったね。華ちゃんにひたすら癒してもらう1時間。
一話完結だから見やすかった。
「重 版 出 来 !」っていう(変な)ダンスも、華ちゃんだから、かわいいんだよあれ。


f:id:kiilonikki:20161214113523j:plain
さとしくん。テンポよく進むから見やすいし、ストーリーも面白いし、さとしくん顔芸するし、社長 秘書 運転手 トリオもだいすきだった。
ブコメのコメがほんとに面白かったし、社長がひたすら愛しかった。
波瑠ちゃんもかわいい。

10
f:id:kiilonikki:20161214113710j:plain
おジュン。これもおもしろかったね!!榮倉奈々かわすぎた!
小ネタも、楽しすぎた!
ヘア深山スタイルのおジュンもかわいかった!


7月-9月

11
f:id:kiilonikki:20161214113817j:plain
夏向派でした。夏向のまえにザキヤマ大好き芸人なので、山崎賢人の時点でもう好き。あのちょっと素直になれない感じとかさ、うぅん!!!ってなる感じとか。花火大会のシーンとかめっちゃリピってたよ。
主題歌もかわいかった、好きだった。

12
f:id:kiilonikki:20161214113950j:plain
画像検索してもこれしか出てこなかったんだけど、ポスターこんなだったっけ??

ん〜、、なんか、あんまり好きじゃなかった。最後まで見れなかった。不倫なのになんか威張ってるっていうか正しいみたいな感じが。奥さんかわいそうだったし、なんかめっちゃ悪者にされてたけど。
武井咲もバラエティとかでみると別に嫌いじゃないんだけど、演技があんまり好きじゃなくて、ストーリーも合わさって毎回イライラしちゃってたから先に原作の結末を調べてドラマは途中離脱しました。

13
f:id:kiilonikki:20161214114054j:plain
一話完結だったせいか、3話くらいまでしか見てなかったけど、好きだった。

14
f:id:kiilonikki:20161214114147j:plain
これも最終回まではみてなかった。松嶋菜々子が女優さんの中でも上位の方に好きなので綺麗だなぁってみてた。

15
f:id:kiilonikki:20161214114244j:plain
もとの話を知ってるから、見たり見なかったりしてたけど、竹内涼真かっこよかった。カッコイイとかわいいを兼ね備えてる。
あとNEWSの曲もよかった〜〜〜!!!時かけの曲ってハズレがないよね。奥華子のガーネットとか変わらないものもだいすき。

16
f:id:kiilonikki:20161214114339j:plain
群像劇がけっこう好きなので、好きでした。同期で結束していく感じとか。3課の、くるくるの人、なんだっけ名前、いい人だったね。
桜田通くんもいたのに、あんまり出番がなくて残念でした。(よわかて勢を親目線でみる癖)

17
f:id:kiilonikki:20161214114423j:plain
これは、おもしろかった!!!!
伊野尾くんも演技もすごかった。ここで一気に伊野尾くんが認知されていったような気がする、、。外野だから完っ全想像だけども。
4人組の女の子もめっちゃかわいかった。名前が最後まで知れなかったのくやしい。調べれば一発で出てくるんだろうけど。
最終回で伏線を回収しきれなかったところはモヤモヤしたなぁ…。


10月-12月

18
f:id:kiilonikki:20161214114503j:plain
ダンス、踊れます。(ドヤァ)
テスト期間中に勉強するのがもうほんとに嫌になった時、1時間ひたすらYouTubeみて覚えてました。日本史の年号とか数学の公式とか化学の化学式覚えるよりも先に、恋ダンス覚えてました。
めっちゃキュンキュンするよね!!!ガッキーまぁぁじでかわいい。ガッキーになりたい。ほんっとにかわいい。
星野源もいいよね。微笑みが好きです。
ゆりちゃんもだいすき。幸せになってほしい。

19
f:id:kiilonikki:20161214114550j:plain
石原さとみのファッションかわいすぎない??石原さとみがもともとかわいいし、そこに毎回違う服でさ、かわいすぎる。服が欲しくなる。
タコさん、わたしだいすき。名前わかんなくてごめんなさい、でもタコさんだいすき。🐙
あとね、米岡っちにすっごい似てる人が隣のクラスにいる。
それで、なんて言ったって、菅田将暉ね!!!!かっこよすぎるから!ふわふわした男子最高。告白のとことかやばかったぁ。「えっちゃん、好きだよ」とかなんなん??あんなにストレートに言われたとないわ。言われたい。

20
f:id:kiilonikki:20161214114637j:plain
リズムくん担だからさ。見ないわけにはいかないのよ。最終回あたりが一番面白かった。最終回の一個前とか最高だった。
メイクの夢さん役の女優さんかわいかったなぁ。

21
f:id:kiilonikki:20161214114714j:plain
そらちゃんのかわいさ、天下一品。めっちゃかわいい。あとお兄ちゃんも、いいお兄ちゃんだよね。
前回の菅野美穂がお兄ちゃんを北海道に送り出すところとかめっちゃ泣いた。
松嶋菜々子がやっぱり美しい。わたし女優さんの中で五本の指にはいるくらい松嶋菜々子が好きです。
話し方とか表情とかぜんぶ完璧なくらい、綺麗。
あと、あんなゴタゴタがあるなら、将来タワーには住みたくないなって思う。



計21本
平均すると1クール5.25本。今年もいっぱいみました。
年間とおしてだと、セカムズと99.9はオタク枠に入っちゃうから除いて、いつ恋がいちばん好きだったかなぁ。もう1回みたい。



以上です。