結果好きな曲を挙げていっただけなような気もする。

二宮くんを好きになった頃、よくYouTubeまごまご嵐とかベイストとかで二宮くんが他のアーティストの曲をカバーしてる映像とか音源を聴いてた。今でもたまに聴いたりする。
最近はカバーする機会も場所もなくなって、一番近くて去年のベイストで、Hey! Say! JUMPのAino Arika。あれは鳥肌たった。ピアノver.ってとこがまず、ずるい。息の抜き方、ずるい。優しすぎる声、ずるい。急にぶっこんでくるの、とてもずるい。

で。いつか二宮くんにはカバーアルバムを出して欲しいと思ってて。(願うのは自由論)
勝手に選曲してみました。

楽園と世界観がどことなく似てる気がするこの曲。ずっと思い続けてる。
低音と高音が入り混じってるのを、上手く歌い上げそう。

サビ終わりの「おっいぇっえーーああ〜」のところとか聴きたい。ああ〜 はいい感じに息抜きそう。好き。

  • 僕の名前を/backnumber

君はきっと未来から来たんだろう

この歌詞が、わたしの中ですごい二宮くんとリンクする。てかこの曲の歌詞がそもそもわたしが思う(想う)二宮くんのことを歌ってるみたい。

ピアノアレンジでして欲しい。シンプルな衣装でいい。Popcornのそれ君の衣装な感じ。

女性アーティストの曲で、女性目線の曲だけど、聴きようにとったら男性目線っぽくもある。
キー変えなくても二宮くんならいけそうだなって思って、頑張ってほしいです。

ちなみにわたしはこの歌を聴くときいつも親のことを思い浮かべる。とても泣ける。成人式とか、高校卒業のときに、贈りたいなって決めている。

二宮くんにはどうしても切ない曲をチョイスしてしまう傾向がある、ね。

アコギ1本で、苦しそうに、切なく歌ってほしいなあ。

  • ヒロイン/backnumber

backnumberって情景が浮かべられる曲が多い印象あって、二宮くんの曲もひとつのストーリーになってることが多いじゃないですか。

雪が綺麗と笑うのは君がいい
でも寒いねって嬉しそうなのも

歌ってそぉ〜〜〜!めっちゃぽい〜〜!!(って思うのはわたしだけ?)

受験期に聴きたい。一曲リピートでずっと聴いてたい。
二宮くんに言われたらがんばれそう。とか思っちゃうもん。

にのあいソング。(雑か)

らっどは歌ってほしくて、どうせなら好きって言ってこの曲を、お願いしたい。

この心臓に君がいるんだよ 全身に向け脈を打つんだよ
今日も生きて 今日も生きて そして今のままでいてと
白血球、赤血球、その他諸々の愛を僕に送る

この中二病をこじらせたちょうど良い重さが、二宮くんにピッタリだよね。



他にもあるけどそろそろキリがなくなってくるので、おしまいにしたいと思います。

いつか出してくれるといいな、カバーアルバム!夢の中で待ってるよ!