
003 思い出話をします

みなさんAAAって知ってますか?

f:id:kiilonikki:20170407113503j:image

男女6人組のパフォーマンスグループで、3つのAはAttack All Aroundの頭文字で、『全てのことに挑戦する』という意味が込められているそうです。(提供:Wikipedia

メンバーは浦田直也(リーダー)、西島隆弘(にっしー)、宇野実彩子(うのちゃん)、日高光啓(日高さん)、與真二郎(しんちゃん)、末吉秀太(しゅうた)です。

そしてついこないだまでは伊藤千晃(ちあちゃん)もいれた7人組のグループでした。

わたしは、AAAがすきでした。嵐ほど入れ込んでないし、back numberほど曲を知ってるわけでもないけど、7人のハーモニーといつだって"仲良し"が伝わってくる空気感がだいすきでした。

ちあちゃんは結婚、そして妊娠をきっかけにAAAを3月末で脱退しました。とてもとても寂しくて、心はいつまで経ってもガキのわたしはまだ受け入れがたいです。でも6人はちあちゃんの決めた道を応援し背中を押しました。ちあちゃんも自分の道を歩き出しました。

だからもう二度としないので、今日は最初で最後、ちあちゃんも入れた7人のAAAの話をさせてください。

 

***

 

リーダーf:id:kiilonikki:20170406224849j:image

頼れる兄貴感ハンパないです。年の離れたお兄ちゃんにしたい。めっちゃ面倒見てくれそう。忘れものしたら学校まで届けにきてくれそう。

リーダーのファルセットは流石です。

 

にっしーf:id:kiilonikki:20170406230036j:image

メッッチャすき!!!(語彙力)わたしのにっしーの第一印象は「くちびる、なんかヤダ」でした。でもね、もう、、ぜんぜん、すき、、、。にっしーは好きになったら終わりです。こんなギャップある人好きにならないわけがない。コンサートのMCとかめっちゃ面白いの。ずっとにっしーしゃべってる。雑誌では↑あんな↓こんな顔してるのに喋るとめっちゃ面白い。やめてくれ。

f:id:kiilonikki:20170406230533p:image

で、おしゃべりのくせに、歌がとてつもなくうますぎる。天は二物を与えました。にっしーの歌声は本当に気持ちよくて、とろけて、ずっと聴いていたいです。あんな風に歌えたら楽しいんだろうなぁ。

 

f:id:kiilonikki:20170406230642p:image

いつ恋の井吹朝陽に恋した人も多いんじゃないですか????わたしも恋しました。
わたしに両思い、ください。

 

うのちゃんf:id:kiilonikki:20170406231343j:image

うのちゃんはお姉ちゃんになってほしいです。4つくらい離れてて、メイクとかファッションとかいろいろ教えてもらいたい。絶対優しいんだ。

f:id:kiilonikki:20170406231152j:image

あとうのちゃんはInstagramがさすがです。可愛いの宝庫です。見たことない方は今すぐオススメです。

 

日高さんf:id:kiilonikki:20170407113549j:image

ラップ担当です。日高さんはなんか「日高さん」としか呼べない。「だっちゃん」っていうあだ名もあるけど、無理。でもこんな感じで「だっちゃん」って呼ばれてる可愛さはある。

日高さんは近所のお兄さんにしたい。ちょっと見た目怖いんだけど、でも小さい頃遊んでもらってたからわたしは怖くない。

アッ!だっちゃん!久しぶりじゃない?げんき?

「お前なぁ、いい加減、その だっちゃん やめてくんねぇ?笑」

なんでよ(笑)いいじゃん、だっちゃん♡

「ったくよぉ、、」

てきな??はぁ、いいねぇ。

 

 

しんちゃんf:id:kiilonikki:20170407181212j:image

ハイ、好きです。しんちゃんは完ッッ全にリア恋枠です。(出たジャニオタ)

しんちゃんは、静止画はとてつもなくかっこいいんですけど、動画はとっても可愛いです。なんかねぇ、初々しいっていうか可愛いの。(年下)

あと、しんちゃん、英語ペラペラです。AAA活動中に留学をしていたこともあります。両立してたの、えらいよねがんばるよね、しんちゃん。

f:id:kiilonikki:20170407181318j:imagef:id:kiilonikki:20170407181532j:image

しんちゃん大好き人間なのでいっぱい貼っておきますね。ハァ、、、カッコイイ、、。

ちなみにしんちゃんの誕生日11月26日です。大野さんと一緒です。

 

 

しゅうたf:id:kiilonikki:20170407182006j:image

しゅうたは、カワイイ。弟にしたい。(年下)わたししゅうたのこの髪型が一番好きなんですけど、最近おでこ出してくるようになってて、ちょっと大人になった感じでさみしい。(誰)

 

 

そして

ちあちゃんf:id:kiilonikki:20170407202352j:image

ちあちゃん、中身は昔も今も変わらず人懐っこくてかわいらしくて優しいけど、昔は見た目ゴリゴリのギャルでここ最近で一気に大人っぽく綺麗になったなぁ。

ちあちゃんみたいな人になりたいです。f:id:kiilonikki:20170407202649j:imageほんとに、ちあちゃんは、憧れの人のひとりで。誰に対しても同じ温度で接してくれて、やさしくて、本当に素敵な人だなぁと思う。

f:id:kiilonikki:20170407202820j:image

ちあちゃんにはちあちゃんの道があって、もういい加減、応援しないとなぁ。ん、応援してないわけじゃない、ちょっと寂しさの方が勝ってしまってるだけなの。ごめんね。

ちあちゃん、お母さんになるんだね、凄いなぁ。

 

 

 

***

 

AAAにはジャニーズのグループと同じようにコンビがあって、どのコンビもいい関係性で、みてて微笑ましい。2つのコンビの話をします。

 

にしちあf:id:kiilonikki:20170407203747j:image

にっしーとちあちゃん。この2人は高校生カップルみたい。見てるこっちが照れちゃう微笑ましい。某Tubeで動画検索すればこの2人のはゴロゴロ出てきます。嵐でいう大宮てきな、定番カップル。オススメは楽屋前みたいなところでにっしーが締めようとしたら、ちあちゃんもきて、にっしーがちあちゃん引き寄せてちあちゃんの肩に手置いてバイバーイってしてるやつです。(説明鬼下手)

あとね、ちあちゃんがMCのときに髪がくずれてそれをにっしーが直すっていうエピソードもめっちゃ好き。

にっしーがちあちゃん呼ぶとき「ちあちゃん」「ちいちゃん」「ちあき」っていっぱいあるのもキュンキュンする。一番は「ちいちゃん」。

 

しんちあ

f:id:kiilonikki:20170407204609j:image

しんちゃんとちあちゃん。この2人はなんだろうなぁ、兄妹みたい。仲良しすぎるんだよね。かわいいの。

しんちあのエピソードでお気に入りなのが、お互いの直してほしいところで

ちあちゃん→しんちゃん『移動中に話しかけられるので、寝かせてほしい』

しんちゃん→ちあちゃん『しゃべってほしい』

可愛すぎか!!!!!なにこれ!!だいすき!

3月31日更新されたしんちゃんのブログ、泣けました。泣いてないけど、胸がギュウ、ってなった。しんちゃんも寂しくて、でもちあちゃんのことだいすきで大切だからこそなんだろうなぁって伝わってきた。最後の4行はずるかった。

 

 

 

 ***

 

 

 

AAAは男女7人組グループでした。f:id:kiilonikki:20170408011535j:image

 春は出会いと、そして別れの季節。

駆け抜けた日々がこの背中

行っておいでと  押して笑うだろう

光も影も連れて進もう

ガムシャラな今を歌いながら

ちあちゃんの背中をやっと、やっと押せるように、とわたしのワガママが詰まった記事です。

 

きっと これからも

終わらない

人生を続ける

 

君と

明日もまた新しい

人生を ハジメヨウ

 

ちあちゃんと6人の人生がこれからもキラキラと輝きますように。

ちあちゃん、ありがとう。

 

 

以上です。