読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

004 映画の話をしよう*1月〜3月

ネタバレあります。

#1 キセキ-あの日のソビト-

なんやかんやあって2回観た。
この映画は "良い映画" この一言に尽きる。
観終わったあと、ほんとに、すごく良い気持ちだった。キラキラ眩しい青春映画。

中流れるGReeeeNの曲(歌ってるのはグリーンボーイズ)が最高すぎて泣ける。
とかキセキとか、もそうだけど、しつこいくらいに前向きでポジティブで。この世界の全てを優しく丸く包み込むようで。

楽しい日々だけが人生じゃない!唇かみしめる日々も必要じゃない?
(道)

キャスティングも最アンド高。わたし、男性のヒゲは基本的に受け付けてなくて出来る限り剃ってほしいんですけど、松坂桃李のヒゲは全ッ然大丈夫だった。むしろイケメン度増してない??パソコンカチャカチャしてるところとかはちゃめちゃにカッコイイ。
あとね、歯科大合格したあとCDショップに行って目線そらしながらヒデが理香ちゃんに向けてピースサインしての理香ちゃんの顔がパァ(笑顔)ってなるところ、あそこめっちゃカワイイ…!ってなりました。

観終わったあとはTSUTAYAに直行しGReeeeNのアルバムを計5枚手にしました。(内1枚は中古を購入)
こりゃあ、売れたんだろうなぁ、、。



#2 この世界の片隅に

日本アカデミー賞獲っていたのがすごく嬉しかった。あそこで君の名は。が獲ってたら、なんか、うん、、って感じだったから。(君の名は。アンチじゃないけど)

戦争映画でもあるし、恋愛映画でもあって、戦争がひとつのテーマではあるけど、とっても優しい気持ちになれた。すずさんがかわいかったなぁ。画もかわいいんだよ。




#3 本能寺ホテル

面白かった!!

歴史を学ぶことを早々に諦め、本能寺の変のことは織田信長が誰かに殺された事件(教材:信長協奏曲)ってことくらいしか知らないわたしでも全然楽しめた。
予告もみてないし、事前情報ゼロだったから時代劇かと思ってたら、コメディ要素が強くて、声出して笑いそうになった。基本エレベーター関連のシーンは全部面白かった。ダッシュしてそのままホテルのから飛び出ちゃうところとか今思い出してもおかしい。綾瀬はるかにコメディやらせたら女優界ナンバーワンだと思うし、がっくん可愛いし、堤真一カッコ良すぎだし、。

ホテルの感じがホテルハイタワーに似ていて、ディズニーシー行きたくなった。



#4 愚行録

静かに怖い映画。
なんかね、じわじわとゆっくり嫌なところを攻められる感覚。妻夫木聡臼田あさ美を殺すシーンが一番怖かったけど、それすらもなんでもないように、息をするみたいに、自然すぎて。でもこういう映画、嫌いじゃない。ゾクゾクして好き。
ラストがほんとに衝撃的で、キャッチコピーそのもの。

満島ひかりがかわいかった。



#5 ラ・ラ・ランド

見ちゃったよね~~。流行りにポンって乗っかりました。ミュージカルだいすきだから、おもしろかったです。
でも、アカデミー賞めっちゃ獲っていて、口コミとかでも大絶賛だったからハードルぐっっっっっっんって上がった状態で行っちゃった。君の名は。パターンをまたしてしまった。ハードルの上げすぎは今後気をつけようと思う。
あと、やっぱりわたしは洋画あんまり得意じゃなかった。途中眠くなったところが何回かあった。



#6 モアナと伝説の海

ディズニー最高。ディズニーは絶対ハッピーエンドだから楽しい。音楽も素敵すぎる。サントラほしい。
本編の前に流れるショートムービーがとてもよかった。