映画の話をしよう*5月


ネタバレしてます。

#12 帝一の國

おもしろかった!!!ふっつーーにめちゃくちゃ笑った。あんなに映画館で笑ったのは三谷幸喜作品 ステキな金縛り以来かもしれない。
コメディ強すぎる。赤場帝一のクセが凄すぎるし、それを演じてる菅田将暉のクセも凄すぎて、ダブルでクセが凄いんじゃあ。@千鳥ノブ
東郷性格わるすぎて、まじでいっぺん喋れなくしてやろうかって思ったけど、帝一とケンカしてる時に「絶対負けられない家に生まれた気持ちがわかるか?(ニュアンス)」って叫んでて、東郷も苦労してるんだなって思ったのと野村周平だったから許せた。大鷹弾かっこよすぎかよ!!!竹内涼真カッコ良すぎて!!!!何回心撃ち抜かれたと思ってんの??!?!カッコ良すぎてむかつく!!!わかってる、一生かけても大鷹弾及び竹内涼真とアオハルできないのはわかってるけど!!!竹内涼真とアオハルしたかった!
榊原は良い子すぎて絶対裏切るって思ってたのに最後の最後まで良い子すぎて。「死んじゃやだ」ってところ可愛すぎて女子やめたくなった。
森園先輩っていうか千葉雄大が28歳とかウソ。まだ全然学生イケてる。そして!!氷室ローランドと駒が、間宮祥太朗鈴木勝大っていうのが個人的に激アツ胸アツでした。弱くても勝てます、、!!今回はこの2人勝てなかったけど、、強くて負けたけど、、、この配役にどうもありがとう。
マイムマイムとかまじで意味わかんないし、勝手にテスト対決してるとことか面白すぎるし、糸電話とかいつの時代だよ ってか後半糸電話使ってないじゃん、なんかもう全体的に全力でふざけてるところ最アンド高。
(長い)

誰か(忘れちゃった)が「僕たちの世代の代表作になると思います」って言ってて、ほんとに菅田将暉 野村周平 竹内涼真 間宮祥太朗 志尊淳 千葉雄大っていうよくみんなのスケジュール抑えましたね?!って思うよね、顔面偏差値の高さが凄い。男子校のノリ素敵。ヒロインの永野芽郁ちゃんもかわいすぎたなぁ。



#13 美女と野獣 吹き替え版・字幕版

めちゃくちゃ良かった〜〜〜〜!!!エマワトソンの可愛さと美しさはまさに美女だし、野獣もなんか可愛いっていうか、愛らしくて。
ハリポタの頃からエマが大好きで、小さい頃からなりたいプリンセスナンバーワンはベルで、黄色のドレスは永遠の憧れで。エマとベルなんてもうなんか泣いた。海外のディズニーファンが「エマはパーフェクトだったわ」って言ってて、ほんとに完璧だった。歌声もダンスも表情も、なんていうのかなぁ、つまるところ、ディズニー最高。シンデレラもだったけど、ディズニーの実写化って期待を裏切らなくて期待以上のところをいってる気がするなぁ。夢を現実にしてくれたよう。
そしてなんと言っても、音楽が最高すぎた。アラン・メンケン最高。テンキューソーマッチ。おじいちゃんにしたい。吹き替えと字幕どっちも見たけど、個人的には字幕の方が好きでした。普段、美女と野獣の曲聴くときのが英語ver.だからっていうのもあるかもしれないけど、訳し方が吹き替えよりも字幕の方がわかりやすかった。アリアナの♩beauty and the beastのところはとろけるかと思った。



#14 追憶

40代後半のおじさまやおばさまのお一人様が多かった中、友達と行ってきました。
おもしろかったなぁ。笑いの方のおもしろいじゃなくてね?いろいろ濃密すぎて濃縮されててあっという間の2時間だった。
犯人が捕まって、病院のベランダで話してからのエンドロールまでの流れが良かった。最後の名前呼び合って笑うところすごく好き。
やっぱり安藤サクラすごいね。
エンドロールが横っていうの新鮮だった。(なにこの感想)



5月はいろいろ忙しくて全然見に行けなかった。