ジャニーズに言われたい言葉を書くつもりが二宮和也に言われたい言葉だった

今日はジャニーズに言われたいセリフを言われたいタレントと一緒に考えました。



①そこのリモコンとって。

二宮和也

しょっぱなから自担登場。設定は幼なじみです。自担と幼なじみたい癖あります。
小さい頃から頻繁に家行き来してて、この日も暇だったので二宮家に行きました。当然かずくんはゲームしてます。わたしが「来たよ〜」って言っても「んぁ。」としか言いません。こっちも見てくんない。まぁそんな感じでいつも通り過ごします。
時刻は月曜、20:45。あと15分で貴族探偵が始まる。葉担TOPだからリアタイ必須のかずくん。時刻に気付いたそのとき一言「そこのリモコンとって」。かずくんはテレビの前のソファに座ってて、リモコンはソファの前のテーブルにあるの。わたしはキッチンで麦茶注いでる。だからかずくんの方が断然リモコンに近いし、ちょーっと体起こして手伸ばせば取れるのに、そんな事したくないかずくんリアタイに命かけてるかずくん「ねぇ、麦茶とかどうでもいいから早くしてくんねぇ?」言われたい。


②ねぇノート写さして

二宮和也

隣の席の二宮くん。授業中は寝てるか、机の下でゲームやってるか、黒板見たことある?たまにちっさい声で よっしゃぁ…って言ってるのが聞こえる。ゲームに真剣になって口とがらせてるのが可愛くて、その横顔こっそり見てたくて注意もできない。3日に1回くらいのペースでぶっきらぼうに「ノート写さして」って言われる。一応、たまには自分で書きなよって言うけど、「いいじゃん、〇〇のノート見やすくて好きなんだよ」とか絶対思ってもないことを調子良く言われてまんざらでもなくなって見せてあげちゃう。ほんと手のひらの上で転がされてる。


③無理すんな?

二宮和也

これはね、めぇ〜〜っずらしく恋人設定です。連日の仕事、残業で、身も心もボロボロになったある夜。今日も今日とて残業で、気づけばもうすぐ23時。毎週金曜はかずくん家に行くのがお決まりだけど、行けそうになくて、仕事が終わらないのと会えないのでもう今にも泣きそうになりながらPCに向かってるの。そしたらブーブーつって、スマホの画面みたら「かずくん」から着信。とりあえず出る。
「〇〇?」 うん 「まだ会社?」 うん 「仕事おわんないの?」 うん
なにか喋ると泣いちゃいそうになるから最低限の言葉しか言えないでいるとそれを察したかずくんが
「〇〇、いつも言ってるじゃん?」 …… 「たまには肩の力抜くのも大事だって」…… 「〇〇は全部頑張っちゃうから」…… 「無理すんな?
ハイここで涙がでます。もう今すぐ会いたくなって、かずくんの胸の中に飛び込みたくなって、PCの電源落として、ハイ退社。

家に着いて、リビング行ったら、ゲームしてる顔あげてあの微笑みで「おかえり」って言ってくれる。甘々かずくんください。好きです。


④アイス食べたい

二宮和也

これはもう単純に二宮和也のパシリにされたい。
幼なじみ設定ね。ニノはゲームしてるのね。(さっきからゲームしかしてない)
「あ〜〜やべぇ〜アイス食べたい〜」 ん?買い行ってくればいいじゃん 「なぁなぁ、アイス食べたい」 だからコンビニ行ってきなよ 「え、ねぇ、アイス食べたくないの?」 は?なに?行けってこと? 「なんだわかってんなら行ってこいよ〜」 いやいや意味わからん自分で行ってよ 「だって今俺忙しいじゃん?(コントローラー持ち上げて)」 やだよ 「ねぇねぇアイス食べたい」 いってらっしゃい 「もうそろそろさ、こうゆうやりとりめんどいじゃん?」 だからなに ?「アイス食べたい」 ハァもう、、「あ、おれパピコね〜」
こうゆうやりとりやりたい。パピコパピコをちゅーちゅー食してる二宮くん想像したら可愛すぎて悶えたのでパピコにしました。



ってことで、キリよく5個書きたかったんだけど4個しか思いつかなかったYO!時間足りなかったYO!案の定間に合ってないYO!間に合わないついでに5個目も考えればよかったけど、力尽きたんだYO!

見事に全部自担でした。自担だいすき芸人でした。なのでこれはおめでとう記念記事にします。




2017.6.17 お誕生日おめでとう。
存在してくれてありがとう。なんてわたしなんかが言うセリフじゃなさそうだけど。おめでとう。ありがとう。だいすき。
34歳のにのみやくんに、たくさんの幸あれ!!



2017.6.19 入所21周年おめでとうありがとう。
中学2年生でジャニーズ事務所に入ってからというもの、こんなどこの誰かもわからない年下の女の妄想の種にされてしまうことになってます21年後。
光を浴びない仕事を望んでた少年が、自分のことを「おじさん」と言うようになった今もなおスポットライトの下で笑ってくれてる奇跡。
なにも気にしてなさそうで実は繊細で、コンサートを「味方しかいない空間」と表現するにのみやくんがすき。
誰よりもなによりも「嵐がすき」なにのみやくんがすき。
嵐っていう最高の居場所と、最強の味方がついてるにのみやくんはずっと無敵だね!!
アイドルしてるにのみやくんが世界でいちばんだいすきだ。


日付超えてる上に、ふたつまとめてになってしまったけど、お祝いの気持ちは無限大です。

おめでとう

ありがとう