26.7℃

※公開しようかめちゃくちゃ迷いました。半年後、1年後、自分がどう変わったのかっていうのを楽しみして公開しようと思います。
お願いです引かないでください。(ガチ)




高3女子として、どうかと思ってる。
自分でもほんとに思ってる。このままじゃダメだと思ってる。
周りの女子はみんなしてる。学校のトイレはその名の通り化粧室になってる。わかってる。赤リップではいつまでもごまかせないのは、わかってる。

マイブームは某動画サイトで、メイク動画を見ることだ。りささん、アカリン(吉田朱里)、みきぽん、たまにさぁやさん、いつも勉強させてもらってます。ありがとうございます。(一方通行)



今回は、わたしのいつも使ってる化粧品を、載っけていこうかなと思います。

ほぼ毎日スッピンで(ギリギリ準備系女子なのでメイクする時間がない)
お金がないプチプラ最高(年中金欠)
デパコスはそれに見合う女性になれたときに買おうと思ってて(つまり持ってない)
なるべく楽したい(ズボラ女子)
メイクはなんとなく適当にニュアンスで(知識があまりない)

こんなメイクのことよく知らない女子の底辺生きてるJKなので、なんっっっの参考にもならないです。ハイ、自己満ですね。





スキンケア

お風呂上がりにこれですね。いつだろう、中学生からずっとこれ。もう、これが楽すぎて、なんかもうほんとに、わかるよ言いたいことは、でも楽なんだ。

ビオレ うるおいジェリー しっとり 本体 180ml

ビオレ うるおいジェリー しっとり 本体 180ml

極潤とか使った時期もあったけど、肌に合わないのかめちゃくちゃ肌荒れしてそれからトラウマで他のスキンケア用品に手が出せない。

洗顔はこれ。最初はビオレの使ってたけど、超敏感肌のせいで肌荒れすごいしちゃって、たまたま母が見つけてきたこれを使い出してから治ってはいないけど前よりは良くなったから、それからずっとこれです。

カウブランド無添加洗顔フォーム120g

カウブランド無添加洗顔フォーム120g

だったんだけど、なんかもう無くなっちゃって、どこにも売ってない。そんなとき、YouTube見ててたまたま良さそうだなって思ってつい1週間くらい前にこれを使い始めました。良い。




下地

この時期はまず日焼け止めを塗ります。今年の夏のテーマが、なるべく焼かない、なのでしっかりガッツリ塗る。
まずなんか潤いも保てそうなビオレを塗ってから、アネッサで完全紫外線カット的なことをやってます。重ね塗りが良いのか悪いのかわからないまま、焼けたくない一心でやってます。悪いよ、っていうのがありましたら一報くださると嬉しいです。

資生堂 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+N 60ml

資生堂 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+N 60ml


化粧下地はBBクリームで済ませます。楽したいんです。雪肌精はカバー力あって好きです。SPF50++++だから日焼け止めにもなる。
一応CCクリームも持ってるけど、あんま使わない。
雪肌精って高いイメージだけどなんかたまに安くなってるときに買ってるから、大丈夫です。(なんの報告)


コンシーラーとハイライトは違いがよくわからないので、くっついてるやつを適当にクマとかニキビとか赤みを消してる、の、かな?ってな感じでやっていきます。



眉毛

眉毛はほんっっとにわからない。眉毛を綺麗にできる人がうらやましい。わたしの眉毛も毎日やってほしい。眉毛専属メイクさんとかほしい。

ってことで、わたしの眉毛は基本的に前髪で全部隠れるので適当です。ほんとに適当です。大事なことじゃないのに2回言っちゃうくらいには適当です。

KATEのアイブロウパウダーの一番上と真ん中を適当にチョイチョイして眉毛をなんとなくでやって、最後に一番明るい色でぼかす。ね、適当。

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4

メイクは眉毛で決まるとか言うじゃん?だから将来は眉毛を綺麗にしてる大人になりたいです。




チーク

チークとリップはレッドが好きです。ピンク顔じゃないんだ。
これをポンポンポンとほっぺにやります。横長にやったり、まぁるくやったり、その時の気分ですね。

舞妓はん 練紅 05 あんず飴

舞妓はん 練紅 05 あんず飴




リップ

リップはめちゃくちゃ持ってます。無駄に持ってます。リップに一番お金かけてる。1500円までだったらすぐ買っちゃう。最低4本は持ち歩いてる。だからどれ使ってるとかほんと日によるけど一軍を紹介します。

まず下地。基本的に重ね塗りなので、一番最初に付けるやつ。どれのリップを使おうが、下地はこれにしてます。

そして上から重ね塗りするリップ。赤系が多いです。とゆうか、基本赤リップしか買わないです。ピンクとかオレンジはたぶん似合わない。

レブロン バーム ステイン 045

レブロン バーム ステイン 045



以上です。
ビックリでしょ。驚愕でしょ。


ファンデーション塗りません。パウダーファンデーション持ってるけど、リキッドファンデーションが今はほしい。リキッドファンデ買ったら付けるかもしれない。
アイメイクはビューラーでまつ毛あげるだけで、アイシャドウもマスカラもほぼしません。一応、アイシャドウもマスカラも持ってるけど、だってわかんない。でもバイト先の先輩がすごいかわいいアイメイクしてて、ラメのキラキラがめちゃくちゃかわいくて、今度教えてもらいたいと思ってる。アイラインとか絶対ムリ。まず引きたいと思ったことがない。




メイクの授業が必修であったらなぁ〜〜よかったなぁ〜〜と思う今日この頃です。
メイクするのは嫌いじゃないし、コスメをみるのも、コスメの話も好きなので、だからこそ大人になったらちゃんとメイクができる人になりたいです。