リップコレクション2017夏

わたしはリップコレクターです。

ネットやYouTubeで見て気になったリップはすぐ買ってしまう。
今日は持ってるリップを、大変僭越ながら5段階評価していきたいと思います。ただ、持っているもの全部ではない。なんかね、もうあっちこっちに置いてるから、かき集めみたけど、おそらく全部は集まらなかった。

文字色はリップの色です。

1
レブロン バーム ステイン45

★★★★★
これは3本目です。発色良いし、塗りやすいし、ティントじゃないのに落ちにくいから好き。無色リップ塗ってから上に重ね塗りしてます。


2
レブロン バーム ステイン60
https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=76442amazonで見つけられなかった)
★★☆☆☆
赤リップが好きで、でもたまには買ってみようって買ってみたけど、わたしには色が薄すぎた。だから2回ほどしか使ってない。


3
レブロン カラーバースト ラッカーバーム15

★★☆☆☆
これは友人がくれた。ラメが入ってて可愛い。色的問題であまり使わないかなぁと思っていたけど、こないだ買ったフローフシ(あとで紹介します)を下地として塗ってから上に塗ると良い感じで、最近使うようになりました。やっぱりラメがとっても可愛い。


4
レブロン ウルトラ HD マット リップカラー 10LOVE
http://s.cosme.net/product/product_id/10108805/top
★★★★☆
友人が持っていて(違うカラー)、良いって言うから買ってみた。めちゃくちゃ発色良い。めちゃくちゃマット。全部落ちない。想像通りすぎる。
発色良すぎて、赤!!!!!って感じになるので、赤リップ好きだけどビックリするレベルの赤リップ。(語彙力)
まず塗って、ティッシュで一回押さえて、軽く落としたら、丁度いい。
バイトとか学校には付けて行けない。


5
レブロン ウルトラ HD リップスティック825
http://s.cosme.net/product/product_id/10090748/top
★★☆☆☆
バイト先の先輩に頂きました。発色良いし、落ちない。ラメが入っててすごくキラキラする可愛い。ただ、ただ、ピンク、、。あまり使わないです。


6
VICTORIA'S SECRET FLAVORED GLOSS CANDIED

★★☆☆☆
カナダに在住の叔母さんに一時帰国してきたときのおみやげで頂いた。ラメが入ってて超可愛い。グロスは自分で買わないから、唯一のグロス。ストロベリー系の甘い香りがする。あまり使わないけど、ほんっとに可愛い。


7
VICTORIA'S SECRET MINTY SHINE MINTYKISS
amazonアットコスメでも見つけられなかった)
★★☆☆☆
これも6のと一緒に叔母さんに頂いた。透明のグロスです。たまにマットリップの上に塗る。(マットリップの意味)
ミントだからスースーするの。良い。


8
LIP BABY CRAyON ドラマティックレッド

★★★☆☆
バイト先の先輩に頂きました。(買ったけどいらないってくれた)レブロンの45と似ている。発色良いけど、なんか浮いちゃうときあるから、わたしはレブロンの方が好きかなぁ。乾燥はしないからすき!


9
メイビリン リップクリームカラー04

メイベリン リップクリーム カラー 04 ポップ レッド

メイベリン リップクリーム カラー 04 ポップ レッド

★★★☆☆
細くて塗りやすい。発色もほんのり付くから、ほんとに色つきリップって感じ。乾燥もしない。
だがしかし、匂いが好きじゃない。サイズ感も好き。


10
メンソレータム カラーリップ UR PURE RED

★★★☆☆
メンソレータムのリップに色が付きましたって感じ。(説明力)
塗りやすいし、乾燥もしないし、色もちゃんと付く。けど、落ちやすいかなぁと思う。
でもほんのり赤付けたいときには良い!


11
メンソレータム ウォーターリップWM

★★★★★
無色リップの中では一番好き!塗りやすい、潤う、見た目可愛い。そして、匂いが好き。レモネード的な匂い。下地とか、潤したいとき上から塗ったりしてます。


12
THE BODY SHOP リップケア
http://www.the-body-shop.co.jp/shop/g/g300865/
★★★☆☆
これも叔母さんがくれました。小さくてかわいくて、見た目好きです。リップとしては可もなく不可もなくって感じだけど、塗りやすいから好き。


13
ニベア ナチュラルカラーリップ ブライトアップ チェリーレッド

★★★☆☆
おそらく初めて買った色付きリップ。ニベアだから、潤してくれるのはもちろん、ほんのり血色いい感じに色付けてくれる。最近はあまり使わないけど、お気に入りです。


14
ニベア ディープモイスチャーリップ

★★★★☆
潤うリップを探してたときに友人に勧められたリップ。「これはまじで潤うよ!」の言葉通り、まじで潤う。無色なので下地でよく使う。
あとは寝る前に付けたり。


15
キャンメイク リップティントジャム01

★★★☆☆
付けたときの発色は好き。でもティントっていう割には落ちやすいかなぁと思う。
だから下地とか急いでて、とりあえず色付けたい!ってときに塗ります。
あと付けたときに味がして、それがあまり好きじゃないなぁ。


16
キャンメイク ステイオンバームルージュT01

★★★★★
これは大好きな1本です。出逢ったリップの中でベスト3に入る。2本目。
発色良いし、乾燥もしないし、落ちない。赤だけど、THE赤じゃなくて可愛い赤。
なにより学生の味方キャンメイク、さすが、安いから買いやすい。
バイトも学校も、だいたいこれ。


17
オペラ R リップティント05 コーラルピンク
http://s.cosme.net/product/product_id/10119418/top
★★★★★
花嫁リップです。赤リップばっかり買ってるわたしですが、花嫁リップのキャッチコピーにつられて買いました。とても良い。発色、潤い、落ちにくさ、完璧。最近はもっぱらずっとこれです。


18
オペラ R シアーリップカラー N 101レッド
http://s.cosme.net/product/product_id/10118017/top
★★★☆☆
色もかわいいし、ラメ入ってて見た目キラキラしてるから好きです。
ただ細いから塗りやすいんだけど、柔らかすぎて付きすぎちゃうというか、欠けやすいなぁと思う。それを恐れて最近はあまり付けない。


19
フローフシ リップトリートメント+3℃

★★★★★
YouTubeで見て、口コミ見て、気になって買いました。とても良い。人より多かった縦じわは薄くなるし、付けたリップが浮いてくるっていうのも無くなってきたし、リップの塗り直しも浮かなくなって、フローフシ様々です。寝る前と朝の洗顔後に付けてる。
リップとして使うっていうよりは、リップケアで使ってます。




はぁ〜〜〜長かった。

プチプラオンリーですね!!DiorとかRMKとか欲しいんだけどなぁ!

一応手元にあるリップは全部です。あと5本くらいは部屋のどこかや使ってないポーチのなかにありそう。