恋ニオチル音

降りかかった雨に傘を差したい

5×20 嵐会議に参加してきました

随分前に。ずっと下書きに溜め込んでました。ってことで、あの時期に気持ちを戻して読んでいただけると良いかなと思います。


◀︎◀︎◀︎





はぁ〜〜〜〜、、、もうめっっちゃくちゃに難しかった!!!!!!

好きな曲をシングルから10曲とシングル以外から5曲、1週間で選曲してくれってそれはちょっと待てちょっと待てお兄さん状態だったし(古)、シングル以外5曲はほんと嵐って鬼かな?と思った。

アルバムとカップリング、何曲あると思ってるの???
選びきれると思った??嵐が「選んでね♡」って言うから頑張って頑張って選んだけど、選びきれはしなかった。泣く泣く落選した曲の方が多かった。

こんなワクワクしてドキドキして苦しかった1週間をくれた嵐バカだいすき。(バカと好きは同義語)


きっと嵐は何週間もあったらみんな余計悩んで悩んで迷宮入りしちゃうと思ったから、1週間に期限設定してれたんだと思う。
やっっっさし〜〜〜〜〜〜!!!



っていうことでわたしが嵐会議に提出させていただいた曲紹介します。

▼シングル曲の中で好きな嵐ソング10曲

Sakura
ARASHI LIVE TOUR2015 Japonismの1曲目だったこの曲。このコンサートはわたしがきっと一生忘れられない、一生大切にしたい思い出。初めての遠征で初めてのナゴヤドームという特別感に加えて、アリーナBブロック7列目という後にも先にもきっとない良席に恵まれて、興奮と緊張がピークで迎えた1曲目。
Sakuraのイントロが流れて目の前に現れたのは大好きな大好きなニノで、涙が溢れて止まらなくなって、正直歌ってるところなんてほとんど覚えてないけどあのニノのカッコ良さとキラキラと顔は今でも忘れられない。
Sakuraはあの瞬間を思い出せる特別な曲です。


Breathless
今まで母が買ってくれていたけど、わたしが初めて自分のお金で買ったCD。Breathless/Callingの両面で、どっちかしか買えるお金はなくニノがメインだったBreathlessの方を買った。
ミュージックステーションで披露されたときの 生きる自分の姿を 探し続けて のところのニノと 体中叫んでる まるで無限の迷路 にのニノのソロ、もう何十回と見た。魅せる力はやっぱりさすがだなぁと思った。


To be free
これはもう単純にニノの イェエーーーーーー が聴きたい!!!の一心で投票しました。
投票結果がどう反映されるのかはわからないけど、会場で生で聴きたいなって。
爽やかな曲調と歌詞も好きです。


マイガール
だいすき!!マイガールは聴くだけで安心する曲で特に強い思入れがあるわけじゃないですけど、聴きたい曲。
あとはニノのハモリパートが多くてハモってる自担がカッコ良くて好き。


アオゾラペダル
わたしの中で夏イメージが強い曲だから冬のツアーに入るかなって思ったけど、好きだよ!ってことを伝えたくて入れました。
アオゾラペダルのMVがとにかく好きで、ああゆう青春を嵐と過ごしたかった。
あと 川沿いずっと下って 立ち入り禁止の のニノソロがめちゃくちゃ好き。だから歌ってくれるならぜひともフルバージョンでお願いしたいです。


PIKA★★NCHI DOUBLE
みんなだいすきでしょ!!!わたしもだいすき!!もうどこが良いって、最初から最後までずっと良いよね。歌詞からメロディーから翔くんのラップもみんな良いよね。
問答無用で大好きな曲。
そしてこれは踊ってほしい。フロートに乗ってるのもいいけど、ハワイで踊ったみたいに踊ってほしい。


言葉より大切なもの
この曲は特別な曲で、今までニノがコンサートでやった好きなソロBEST3の中に入るのが 5×10でやった言葉より大切なもの。
残念ながらあのときはまだコンサートに行けなかったけど発売されたDVDを、あの1曲を、DVDが磨り減るほど観た。ウインクするところも、優しい笑顔で歌うところも、楽しそうにギター掻き鳴らすところも、クルンって回って帰っていくところも、全部大好きなニノ。
あとは ここには? \(^o^)/あるからーー!! はマストでやりたいなって思って。

言葉よりも大切だから あなたに届けた

ここでいつも涙出ちゃう。


君のために僕がいる
この曲は入れるつもりなかったんだけど、朝の電車で聴いてたときに うわぁ〜めっちゃ良い曲…ってズドーンときて入れました。あとは好きになった頃、すごい聴いてた思い出も重なり。
頑張るさ 負けないのさ の振りを嵐とやりたい。


感謝カンゲキ雨嵐
この曲はね〜〜、最初から入れるって決めてた曲でした。節目 節目で歌ってきた曲だし、そっと寄り添ってくれる歌詞はとても温かいし、イントロがもうすごく素敵だからもし5×20のオープニングこれだったら号泣必至だろうなぁと思う。

Smile Again ありがとう
Smile Again 泣きながら
生まれてきた僕たちは
たぶんピンチに強い
Smile Again 君がいて
Smile Again うれしいよ
言わないけど はじめての
深い いとおしさは 嵐

最後にA・RA・SHIの振り付けを入れてるところも大好きなんだよなぁ。


台風ジェネレーション
これは、ハイ、正直に言います。
じゃあ、 行ってくる。あっ、サヨナラじゃないよね? また、会えるから
これ2018年ver. で聞きたいです。照れずに全力でお願いします。やるとなった暁には、二宮さんね、よろしくお願いしますね。



以上10曲!シングル枠、わたしは案外すんなりと決められました。
理由付けもしたけど単純にぜんぶ好きな曲を入れました。
考えてるとさ、We can〜とかGUTS!とか果てない空、Beautiful days、A・RA・SHI、Daylight、PIKA☆NCHI、Believe、アレもコレもって止まらなくなっちゃうからニノのドラマ主題歌は全部特別だしなんなら全曲名曲だし嫌いな曲も聴かない曲もないから、直感でパッと選びました。

そしてシングルよりも難しく頭悩ませたのが、、






▼シングル以外の好きな曲

Suger
最新アルバム曲でやったばっかりだからめちゃくちゃ悩んだけど、やっぱり生で見たい。
なにもかもストライクゾーンで聴けば聴くほど好きになる曲。


Bolero!
フォイフォイ言ってたらあっという間に終わってしまう疾走感がだいすき。新幹線がビュッッッンッと通り過ぎてしまうみたいなスピード感。
あとはめちゃくちゃ盛り上がるから絶対たのしい。長調短調か曖昧なところもすき。
あとはニノ担なら誰もが好きであろうサビの高音アレンジ。あそこ最アンド高なのでもし選ばれたらまたやってほしい。


マダ上ヲ
この曲自体めちゃくちゃだいすき!ってわけじゃないのに入れたのは、ダンス+歌+ガシガシに踊るにのちゃん=めちゃくちゃだいすき!!になるのでコンサートやってほしい曲。


LIFE
風とめちゃくちゃ迷った。
一人暮らしの大学生が、秋の夕暮れ時にふと窓の外に目をやると温かい色に染まっている空が見えて、将来のこと、これまでやこれからの人生のことを考えて不安な気持ちが溢れたとき家族や友達 恩師のことを思い出して、ふと涙が出てきた
そんな曲。だいすきな曲。
今とても将来とか学校に通うことについて悩んでいて、そんなときコンサートで聴きたいなぁと思った。温かい5人の歌声に包まれたらたぶんわたし泣いちゃうなあ。


素晴らしき世界
みんな絶対好きでしょ!!!みんな絶対入れたでしょ!!!みんな(みんな入れるだろうな)と思いながらも入れたでしょ?!!?!な、この曲。
もう不動っていうか殿堂入りなのでランキングに参加しないでいただきたい一曲。
もーーね、2008国立を何回再生したことか。アラフェス'13で生で聴いたときは鳥肌立ったし泣いたよね。
もう絶対絶対絶対絶対5×20で歌ってほしいので、みんな入れるってわかってても投票しました。だって!!みんなの熱意を感じてほしい!!
「素晴らしき世界の人気、半端ないって!!!!!!」ってなってほしい。


以上がわたしの選んだ15曲です。




時間かければかけるほど選べないと思ったので、空きコマの90分で決めました。

シングル以外がほんとに鬼ムズでね。


・ONLY LOVE
・パレット
Dear My Friend
僕が僕のすべて
・花
・途中下車
夏の名前
春風スニーカー
・チェックのマフラー
・Yes?No?
・WONDER-LOVE
・Oh Yeah!
・ROCK YOU
・Move your bady
・let me down
Summer Splash!
・Rock this
・エナジーソング
・スケッチ
・Wonderful
・Miles away
・明日に向かって
・TRAP

こんなに諦めた。季節的にやらないだろうながというものと、その時のツアーテーマに沿った演出だったものでそれ以外の演出が想像できないものとか、やってほしい<やってくれなそう に負けたやつとか、
てかこの曲数ふつうにコンサートできるじゃん?セトリ組めるじゃん??いつか、ツアーなんて贅沢言わないので4daysくらいでカップリングライブしてくれたらなぁ。


そんで!

もし!もし!!and more...が夏にもしてくれるのだったらサマスプは必須で。おーい、潤さん見てますか?お願いします〜〜!!
できたら野外がいいな!!!コンサートやるのもそんな簡単なことじゃないのはわかってるけど言うだけタダだからね!


ひゃ〜〜!すっかり長くなってしまった!!


ここまで読んでくれた方ありがとうございました♡