高2ジャニオタの現在

昨日今日でジャニオタの先輩方の受験体験記の記事をたくさん読みました。
そこで思った、わたしはジャニオタであるとかそういうのを抜きにしてもだいぶクズ過ぎる、と。

これは一年後のわたしが(ここにいるとは限らないけど)、一年前のわたしを振り返るため用のものです。クソダサイタイトルはスルーしてください。


わたしは11年前に受験をして、小中高とエスカレーターで上がってきました。
だから中学受験も高校受験もしたことがない。小学校の受験だってなにやったのかほぼ覚えてない。(たまーに連ドラで小学校のお受験戦争でバッチバチの母親と子ども達のドラマやってますけど、全くあんな感じじゃなかった。塾も行ってないし、試験内容も遊んでた記憶しかない)

簡単に言うと "受験勉強" をしたことがない。

だから今、めちゃくちゃ怖いんです。どのくらい勉強すればいいのかもわからないし、落ちるとか経験したことないからほんとに落ちたらもう人生終わるってくらいには思ってる。

付属の大学があることにはあるけど、たぶん、というか99.9%で行かない。
かと言って、志望校があるわけでもない。志望校はおろか行きたい学科学部もとくにない。
普通はある二年次の文理選択もうちはないので、自分が文系なのか理系なのかわからない。でも数学生物化学物理は苦手すぎるしイミワカンナイからたぶん文系。

模試は受けたことがないです。あ、うそ、1回だけなんか早稲アカの無料で受けれる模試を受けたことはある。ほぼわからなかった。数ⅠAかⅡBどっちか忘れたけど、どっちかは0点でした。英語は長文読む気になれなくて、チェックシートの流れをみて埋めていった。国語は現代文はちゃんと考えて解いたけど、古文漢文は雰囲気。まじで舐めてる。クソヤロウだな。



続いて、現在の勉強量。

基本的に勉強するのはテスト前のみ。究極の短期集中型なので3日前とかにならないとやる気が起きない。たまにある授業内単語テストとか漢字テストは、前日夜か、当日の他の授業を使っての詰め込み作業。だからたまに一時間目の授業でテストとかあると死んでる。

課題とか宿題とか予習復習がほぼほぼ無くて(あっても年間通してそれぞれの教科両手で収まる)、自主的要素も求められない。先生が「これ宿題にしてもいい?」って聞くと「いや、明日の授業でやった方がいい」って答える生徒。本当に普段勉強してない。

一応塾に行ってた時期もある。けど一年もしないうちに辞めた。先生と雰囲気がなんか無理だった。

進研ゼミとZ会も手を出した。けど続くのはせいぜい2、3ヶ月目まで。それ以降は封も開けてない。


3月の前半に期末テストが終わったんですよ。それから一度も机に向かってないし、シャーペン握ってない。
課題とかそういう強制的なモノがないと勉強しないの。したいけど、気持ちはあるけど、体がさ、動かない。だから、今課題が出てないから、できないよね。一応課題っていうかテストない教科はレポート提出っていうのあったけど、全部PC。wordでやった。(THE 言い訳)
春休みあんまり宿題出ないといいなぁ~~たぶん春休みだからあんま出ないよね~~~(春休みへの信頼感)

クズ過ぎる。


教科別

国語
昔から本は読んでたのでなんとかイケる感じ。定期テストも高2は90点台が多かった。3学期はテストがなくて小論文評価だったけど、2つ出した小論文どっちもAだった。

日本史
社会科も比較的できる方。80、90点台は取れてた。覚えればできる、を合言葉にしてる。

英語
可もなく不可もなく。単語はほぼ知らない。テスト範囲のものをテスト前にしか勉強しないのでテスト終わると抜けていく。全然身につけない。王道言い訳ランキングナンバーワン「なんで日本人なのに英語勉強しなきゃいけないの?」テストのときに毎回言ってる。70、80点台。

数学
これはほんとに内容による。できるやつと出来ないやつの差が激しい。微分は90点台取れたのに積分は70点台だった。

物理
公式多すぎ。よくわかんない。ただ教科担当の先生が一年目だったからか、テストは試験対策プリントをやれば点数取れるシステムだったから90点台だった。

化学
意味がわからない。60、70点台がほぼだったけど(それでもクラス2位とか)(テストが超難)最後の最後に80点台を取れてハッピーエンド。


二年次必修科目はこんな感じだった。やっぱりわたしはきっと文系なんだろう。





ジャニオタ活動

今のところ嵐一筋なので、現場数はそんなに多くない。多くないっていうか、そもそも当たらないので、行きたくても行けない。

嵐担の受験生で一番苦労するのはテレビや雑誌の露出部分だと思う。‥‥ですよね??
多すぎる。
でもね~~、いま若干見るのを抑えられてる現状がある。レギュラーは一回見たきりだし、音楽番組も5回くらいリピったら、って感じ。
雑誌も一時期狂ったように買って、雑誌タワーみながら変な満足感を得ていたんですが、今はMORE(一途)しか買ってない。


Twitterに関してはたぶん辞められない。と思うんだよ~~~。

どうしようかね。


とりあえず夏休みに先生とマンツーマンで数学を勉強したときに先生がくれた参考書をやってみようかな。

ジュケンコワイ。ジュケンセイナリタクナイ。

結果好きな曲を挙げていっただけなような気もする。

二宮くんを好きになった頃、よくYouTubeまごまご嵐とかベイストとかで二宮くんが他のアーティストの曲をカバーしてる映像とか音源を聴いてた。今でもたまに聴いたりする。
最近はカバーする機会も場所もなくなって、一番近くて去年のベイストで、Hey! Say! JUMPのAino Arika。あれは鳥肌たった。ピアノver.ってとこがまず、ずるい。息の抜き方、ずるい。優しすぎる声、ずるい。急にぶっこんでくるの、とてもずるい。

で。いつか二宮くんにはカバーアルバムを出して欲しいと思ってて。(願うのは自由論)
勝手に選曲してみました。

楽園と世界観がどことなく似てる気がするこの曲。ずっと思い続けてる。
低音と高音が入り混じってるのを、上手く歌い上げそう。

サビ終わりの「おっいぇっえーーああ〜」のところとか聴きたい。ああ〜 はいい感じに息抜きそう。好き。

  • 僕の名前を/backnumber

君はきっと未来から来たんだろう

この歌詞が、わたしの中ですごい二宮くんとリンクする。てかこの曲の歌詞がそもそもわたしが思う(想う)二宮くんのことを歌ってるみたい。

ピアノアレンジでして欲しい。シンプルな衣装でいい。Popcornのそれ君の衣装な感じ。

女性アーティストの曲で、女性目線の曲だけど、聴きようにとったら男性目線っぽくもある。
キー変えなくても二宮くんならいけそうだなって思って、頑張ってほしいです。

ちなみにわたしはこの歌を聴くときいつも親のことを思い浮かべる。とても泣ける。成人式とか、高校卒業のときに、贈りたいなって決めている。

二宮くんにはどうしても切ない曲をチョイスしてしまう傾向がある、ね。

アコギ1本で、苦しそうに、切なく歌ってほしいなあ。

  • ヒロイン/backnumber

backnumberって情景が浮かべられる曲が多い印象あって、二宮くんの曲もひとつのストーリーになってることが多いじゃないですか。

雪が綺麗と笑うのは君がいい
でも寒いねって嬉しそうなのも

歌ってそぉ〜〜〜!めっちゃぽい〜〜!!(って思うのはわたしだけ?)

受験期に聴きたい。一曲リピートでずっと聴いてたい。
二宮くんに言われたらがんばれそう。とか思っちゃうもん。

にのあいソング。(雑か)

らっどは歌ってほしくて、どうせなら好きって言ってこの曲を、お願いしたい。

この心臓に君がいるんだよ 全身に向け脈を打つんだよ
今日も生きて 今日も生きて そして今のままでいてと
白血球、赤血球、その他諸々の愛を僕に送る

この中二病をこじらせたちょうど良い重さが、二宮くんにピッタリだよね。



他にもあるけどそろそろキリがなくなってくるので、おしまいにしたいと思います。

いつか出してくれるといいな、カバーアルバム!夢の中で待ってるよ!

行ってきました。

あけましておめでとうございます。
相葉ジャケットを自慢げに見せてくれる4人が最高に愛おしいです。TOPが先輩たちに自慢してたというレポをみて最強に愛おしいです。
今年もよろしくお願い致します。良い年になりますように!

『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』12月28日 東京オーラス。行ってまいりました。制作開放席。メールが来たのが25日。とんだクリスマスプレゼント。大きすぎるクリスマスプレゼント。ありがとう。

12月26日
急遽ペンライトを買いに東京ドームへ。11月のプレ販でグッズは買っていて。また欲しいのできたら行こうとは思っていたけど、まさか、ペンライトを買い足しにくるなんて思ってもみなかった。
夜まで用事があったのでドームに着いたのは開演後だったんですが、MCのタイミングだったのかわかんないけど全然音漏れ聞こえなくて安心。ブースもスッカスカ。3分で買えました。
どうでもいいけど、東京ドームシティのイルミネーション目当てなのかカップルめっちゃいた。(その横で意気揚々とグッズブースに入るオタクのわたし)
ペンライト サクッと買ってオブジェもサクッと撮って、滞在10分弱のために往復1時間半かけていくの、すごいジャニオタ感あって悪くはないですね。この感じ。
f:id:kiilonikki:20161231000835j:plain

12月27日
朝からアルバムAre You Happy?エンドレスリピート。
実は購入から約2ヶ月弱。ちゃんと、きちんと覚えてるのニノソロとシングルとリード曲Don't You Get Itだけでした。聴いたら行きたかったさが増すと思って聴こうとしてなかったから。なんならDon't You Get Itも発売前にベイストとかレコメンで流れてたときも聞いてなかった。Mステ初披露のときに初めて聞いた。今おなじ瞬間を生きていて歌っているのを体感出来る生放送に負けた。
そんな感じだったので、全力で覚えに入ります。ひたすら、あゆはぴ。朝からあゆはぴ。お昼もあゆはぴ。夜もあゆはぴ。
青春ブギの「もっかい!」の虜になる。もっかい!をもっかいもっかいって何回も聞いてた。

12月28日
16時まで幼なじみとカラオケ。前から決まってた予定で、キャンセルするのは申し訳ない。
いつもならカラオケ行っても嵐はほぼ歌わないんだけど、この日は歌ってみた。Don't You Get It 歌うと最後の方はひたすら「どちゅうぉりーどちゅうぉりー」になるの。あれは歌う曲じゃなくて観る曲ですね。
ちなみに彼女も夜にジャニーズの舞台?ミュージカル?があって、2人ともこのあと現場っていうジャニオタ。(若手ジャニーズ無知なので誰が出るか聞いたけどわかんなかった)

16時過ぎ。地元の駅を出発。
全っ然実感湧いてない。このあと嵐に会うとか信じられない。信じてない。ジェットコースター過ぎる展開に未だについていけてない。自担カラーなんてどこにもひとつも身に付いていない。コイツやる気あんのか。
iPodは相変わらずあゆはぴエンドレスリピート。

17時前。東京ドーム着。
にのあいだいすき(総武線派)なので22ゲート前につきます。25ゲートまじ遠い。人掻き分けて掻き分けて、遠い。後楽園の方からも一応行けるのでそっちから行けばよかった。
25ゲート前にようやく着くと、グッズ売ってる。カウコンのうちわだ。絶対最低1時間は並ぶと思ってたから諦めてたんだけど、目の前のグッズ売り場、スキスキに空いてるわけじゃないけど開演までに買えなくもなさそうな感じ。いざッ、NOW
5分で買えた。サクッと買えた。うちわしか売ってないからそりゃ当たり前か、と後で気づく。

17時過ぎ。ドーム内へ。20ゲートから入ったわたし、23ゲートから入るべき席が記されてるチケット。また人を掻き分けて掻き分けて。遠い。まじで遠い。
席に着くまでにもうちょっと疲労感。
ようやく席に着く。近い。戸惑う。この "近い" はほんとに近いわけじゃなくて、わたしが "思っていたより全然近い" 。制作開放席の定義が未だによくわかってないけど見切れ席だと思っていたから角度によったらステージ見えないときもあるかな?とか想像して行ったら、ふつうにステージ正面からちょいズレたところだった。
f:id:kiilonikki:20170104132904j:plain
こんなとこ。
制作開放で行けるようになったっていうのは、ある種 横入り じゃないけど滑り込み的なところじゃないですか。なのに、こんな席でいいんですか…?って思いました。

腕時計の動く秒針を見つめること数十分。

18時。開演。

OP映像がもうズルイ。白黒とかずるい。裏側とかだいすきなやつ。しかもだいすきなメイキングで、だいすきな5人が、愛おしすぎることばっかりやってる。翔くんに置き手紙とか。ニノがギター弾いてるとか。好きだ。

レポとかできないので、ここからは思いついたことを、思いついた順に、思うままに書いていくスタイルにします。


Miles away
「重なるフレーズ」が重なりすぎてもうやばい(語彙力ください)
このコンサートで 嵐だいすきだって思った瞬間いっぱいあって、常に思ってたくらいなんですけど、この曲が、一番強く思った。
5人の歌声が重なってどんどん分厚くなって一つの歌になる瞬間は鳥肌だった。ニノと大野くんの、あれも、ずるいよ。聴いたらわかる大ッ好きなやつやん(宮川大輔@イッテQ)。
5色の音色が静かに堂々と力強く響き渡るあの空間あの時間は、もう二度となくて、それがまた切なくて、大好きだったァ。。。
リフターに付いてたフワフワの雲みたいなやつも幻想的な感じ出してたね。

青春ブギ
最初の一人ひとりの紹介文からもうすでに面白すぎた。最高です、相葉さん。
青春ブギはもともと好きすぎてずっと聞いてたから。もうほんっとに楽しかった。
曲の冒頭部分で自担を見失い、みんな同じ衣装だから遠目からだと誰が誰かわかんなくて、サイズ感的にあの子かな?ってロックオンしてみてたら、自担だったのがうれしかった。(どうでもいい)


また今日と同じ明日が来る
行けることになる前、もうすでにネタバレはガンガンしてたからどんなものかも想像ではあるけど知っていて。このためだけに行きたいって思ってた。
「舞台を観ているような感覚だった」っていう感想をいろんなところで見かけてて。本当にそうだった。
なんていうの、ニノじゃなくて、二宮和也だけどそうでもなくて、人間っていうか、生きてるっていうか。
動いてるし、曲も流れてるけど、時が止まったような感じで、その、彼が踊ってる空間だけ世界が動いてて。
なんだなんだなにこれ感想めっちゃムズイ。
とにかく、わたしはこの人が創り上げる世界がだいすきだと思ったし、一生虜なのかもしれないって、それでもいい、思った。
なにこの中学生みたいな感想。語彙力ないのつらい。

なんか、とりあえず見せつけられて、「やっぱり大好きニノ担やめられないずっとついてく」って、思わされた曲。好きだよ、だい、大大好きだよ、バカヤロォォウ!!!!♡

ほんと…ずるいよね……なんかのコンサートかなんかで、もう当分踊らないとか言ってなかったっけ??ねぇ?聞き間違い?言ってなかった?(曖昧すぎる記憶)


Amore
腹筋、ごちそうさまでした♡
たのしかったね!!!!とっても!!!

ナーナナナナーナーナナナナナナーナーナナナナナー!!
上がってんの?イェイイェー!
盛り上がってんの?イェイイェー!

楽しすぎか!!!

みなさんもご存知の通り、東京最終日は曲中のバク宙失敗してしまった時でして。あのときの怖さはもう二度と味わいたくない。
最後の挨拶のときは成功してほんとよかった……。


DRIVE
にのあい膝枕事件。事件発生時、わたしの席から現場はちょっと離れたところにあったんですが、あいばくんが視界から消えて。メインスクリーンみたら、膝枕されてて、ハァッ、、!やっばい、、!!!ニノの顔は?!!?にやけとるううううう!!!!!みたいな。
とにかく、狭い車内でワチャワチャしてる嵐が愛おしすぎた。こうゆうところだよね。嵐の好きなところの「仲良いところ」ってこういうところだよね。30代でもワチャワチャしてるところだよね。だいすきだよ。
可愛かった!!!!!!(漢字表記がポイント)

正直この曲はもともとそんなに聴き込んでいなかったので、イントロかかってもなにかわからなかつまた。
パフォーマンス、演出(ペンライトの街)という面でとても好きでした。


エナジーソング
久しぶりに聴いたエナソン。やっぱり楽しいエナソン。すっごく好きなエナソン。

ここまで色んなことあった。
そんなの皆一緒だ。
なら、楽しい事をやりたいんだ。
さぁ、解き放って。

ライブで歌ってほしい曲ナンバーワン。楽しいのに、すっごく楽しいのに、何故か涙が出そうになる歌詞との組み合わせがだいすき。
解き放って と嵐に言われたら解き放つしかない。
C&R最高に楽しかった!!!!!一番楽しかった!!!!!!!!




一年ぶり三回目の嵐ライブ。とても楽しかったです。



それじゃ、また次回。

にわか映画オタクが今年見た映画2016

2016年、あと17日で終わるってよ。シンジラレナイ。早いとか、あっという間だったとか、そんなの通り越してもはや 怖い。1年のスピードが怖い。ほんとに365日ちゃんとある?数えてみ?たぶんホントは11.26日(小数点以下第2位まで)くらいだよ?あ、大野さんお誕生日おめでとうございま、した。36歳、アラフォーですね。相変わらず可愛いですね。これからもかわいい大野さんでいてください。たまにえげつないくらいカッコイイやつもください。(欲張り)


さて、オープニングトークも終えたことなので、2016年観た映画の話をします。
ちょうど1年前に公開された母と暮せばを公開日に1人で観に行ったことをキッカケに"ひとり映画"がクセになって、観たい映画があったらどんどん1人でも行こう、と思うようになりました。
友人と予定が合わなくて観に行くのを諦めたりすることもない、そもそもわざわざ合わせなくてもバイト終わりにフラッと 時間ができたときにフラッと行ける手軽さ、ひとり映画最高じゃない???
ということで2016年だいすきな映画がたくさん観れた!喜びの記事です。


※順番は思い出した順です。公開日順とかじゃなくてごめんなさい。
まずはこちら

f:id:kiilonikki:20161213204657j:plain

公開は2015.12.12ですが、3回目と4回目は今年観に行きました。4回も観に行った映画はこれが初めてです。多くて2回。
3回目でもう終わりだと思ってたんですけど、第39回日本アカデミー賞発表翌日、4回目行きました。家からいちばん近い大きな映画館ではもう上映終了してたけど
地元のおじいちゃんおばあちゃんばっかりで、
スクリーンは一つしかなくて、
整理番号もらってその順番に場内に入って早い者勝ちの席、
足りなくて通路にパイプ椅子が並んでた、
ほんとに小さな映画館で観れました。日本アカデミー賞の影響なのか、公開から3ヶ月経っていても満員でした。おじいちゃんおばあちゃんたちが放つどこか懐かしい匂いに包まれたラストスクリーン とてもいい思い出です。
母と息子の優しくてせつない物語。
二宮くんが雑誌で「2人が話してることは全部思い出話なんだよね」と言っていて、一気に切なくなりました。感想は言葉にしきれなくて、言葉にすると薄っぺらくなってしまいそうでこわい、大切でだいすきな映画です。
f:id:kiilonikki:20161213213053j:plain
ここなんて、すごくきゅんきゅんするのに、思い出だから切ない。

f:id:kiilonikki:20161213213017j:plain
「お前はこの世の人じゃなかやろ?」うぅぅ(;_;)さゆゆ(;_;)(;_;)

二宮くん、第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞おめでとうございます。第39回。←

f:id:kiilonikki:20161213205120j:plain





f:id:kiilonikki:20161213213604j:plain
いやぁぁぁ……めっちゃ泣いたよね。ドラマからめちゃくちゃ泣いてたよね。ほんっとに。ああゆう系の話には弱いんだわたし。仲間のために死ぬとかさ、自分を犠牲にしてまで守るとかさ、つらい。
恒ちゃんだいすきだった。
主演 小栗旬で、脇役 向井理とかどんだけ豪華。コウちゃんもかわいかったね。
歴史系とか時代劇はどっちかっていうと苦手だし、江戸時代のこともほぼ知らなくて。織田信長が良い人なのか、なにをした人かよく知らないんだけど(無知すぎかよ)、楽しく観れてたなぁ。
"いつの時代も、やっぱ平和が一番でしょ!" っていうコピーも好き。





f:id:kiilonikki:20161213215127j:plain
3回それぞれ友人と観に行きました。1回目は泣いた。殺せんせーがいなくなっちゃうところ。
3回とも死神とあぐりのシーンは胸ぐわって掴まれてた。切なかったね。
殺せんせーに会いに行くために、E組のみんなでアクションしてるシーンだいすきだった!あの青春感!!わたしにもほしい!

とりあえず死神が好きすぎるので、貼っときますね。
f:id:kiilonikki:20161213215451j:plain
f:id:kiilonikki:20161213215500j:plain
f:id:kiilonikki:20161213215526j:plain

f:id:kiilonikki:20161213215636j:plain

こことかさ!!!切なすぎなかった??来月WOWOWで放送されるらしいからぜっったい録画してここのシーン、リピしまくろうと今から腕まくりしてます。

f:id:kiilonikki:20161213215607j:plain
なりみぃ〜(;_;)





f:id:kiilonikki:20161213220226j:plain
AKB48ドキュメンタリー映画が好きだったので観に行きました。
でも、なんか若手メンバーが主だったのであまり知ってる人が出てこなくてよくわかんなかったイメージ。笑
週刊文春の記者が出てきたときは、控えめに言って殴りたくなりましたけど。





f:id:kiilonikki:20161213220910j:plain
寿命を1日伸ばすかわりに世界からなにか1つ消していく、というストーリー。
佐藤健の演じるやさしい純朴な青年がなんだか綺麗だったなぁ。
ひとつひとつモノが消えていくたびに、悲しいモノもひとつ背負わなくちゃいけなくてそれは苦しかったですね。

あと、わたしが圧倒的な猫派なので、猫に終始癒されてました。かわいかった♡♡





f:id:kiilonikki:20161213223155j:plain
岡田将生が好きな友人と行ってきたんですけど、なんか、ひたすらグロイ2時間半だった思い出。明かりが付いたときに、ドっと疲れてました。映画の半分以上の時間、手で目を覆ってたか顔伏せてた。
こうゆうのが好きな人も勿論いるんだろうけど、わたしは苦手中の苦手だった。
とーま全然出てこないし。笑
あ、でも上映前に公開記念イベントかなんかでトレンディエンジェルが登壇して、生で見れたのは良かった。めっちゃ滑ってた気がするけど。←





f:id:kiilonikki:20161213223725j:plain
ジブリ作品だいすき芸人なので、行くっきゃないと思って行ってきました。ひとり映画。
無人島に流れ着いた男の一生の物語。
セリフが無い、って聞いてたのでワクワクしてた。ほんとにセリフといったセリフは無くて、あっても、うぅ〜とかあぁ〜とかそんなの。音楽と映像で魅せる。そんな感じ。
映像の色が暗かったのと、テスト明けとかに行ったので睡眠不足があって、途中、寝てました。(え)起きたらなんか子どもと奥さんいてビックリしました。どうやら寝ていた箇所は重要なシーンだったっぽいです。わたしそうゆうところある。ホットロードも事故のシーン寝てた。起きたら臣くんなんか病院いた。

フランスとの共同制作だったので、エンドロールの長さもハンパなかった。
絵のタッチはジブリっぽくなかったけど、でも、ちょっとずつジブリを感じて好きでした。(寝てたヤツ)





f:id:kiilonikki:20161213225728j:plain
めっちゃ、、めぇぇっっっっちゃ流行ってたね。流行ってるね。まだ上映してるとこもあるんでしょ?いや、そろそろよくない??まだ需要あるのかな……………。
公開当初はそんなでもなかったのに、なんか突如いきなりバンッッッ!!!!って流行った印象。
アニメ映画そんなに好きじゃないのと流行りすぎてたので自担譲りの(←)天邪鬼精神から観に行くつもりは、なかったけど、結局は流行ってたから行きました。世間の波に乗せられて。
良かった。良かった、良かったんだけど。口コミとかネットの評判とかでハードル高くし過ぎたなぁ、、って。「ハードル高かったけど、余裕で超えてきた。」っていうツイートみて、どんだけハードル上げてたんだよ自分って若干後悔しました。1回も泣けなかったの、なんか悔しかった。あとわたしの理解力乏しすぎて、ストーリーも理解しきれなかった。(小声)
RADWIMPSは最アンド高でした。音楽かかるタイミング良すぎか。野田さんらぶ。





f:id:kiilonikki:20161213230718j:plain
THE 青春。気持ちいい程にアオハルすぎた。やっぱり高校時代は野球部のマネージャーか、吹部でトランペット吹きたかった。
葉山奨之かっこいい。友人の影響でかなり好きです。竹内涼真もいい笑顔してるよね。120点満点笑顔。
キャストがみんな爽やかでキラキラしてて、シーブリーズみたいな映画でした。




10
f:id:kiilonikki:20161213232404j:plain
俳優陣が好きな人達しかいない。佐藤健岡田将生山田孝之菅田将暉有村架純二階堂ふみ、全員好き。観に行かない理由がない。
映画も好きでした。
就活は今よりもさらに嫌だ やりたくないって思ったし、Twitterは怖いと思ったし、人は心のうちではなに考えてるのかわかんないって思った。そこが面白かった。
二階堂ふみ佐藤健の正体をどんどん暴いていくところ、怖かった。
はぁ〜〜〜ほんとに就活したくな〜〜〜〜〜い。
数年後は、就活とかなくて働きたいところにみんな就職できる世の中になんないかなぁ。なんないだろうなぁ。就活しなきゃだろうなぁ。嫌だなぁ〜〜〜〜〜。




11
f:id:kiilonikki:20161213233227j:plain
原作は全く知らなくて、予告みてなんとなく行きたいなぁって思ってたら先輩も行きたかったらしくて行ってきました。
菅田将暉かっこよ。小松菜奈かわいい。

ですが、わたしのイチオシは、大友です。
f:id:kiilonikki:20161213233405j:plain
重岡くん。堕ちかけた。ほんとに。良い人すぎる。笑顔最強。明るい切なさがいちばんつらい。
眉毛からのちゅー、あれなんなん???好きすぎない??方言っていうのもずるい。大友好きすぎる。
トーリーは、特別おもしろいわけでもなくつまんなくもなく。映像の色味が綺麗で。全部インスタみたい。即いんすたごーできる。
f:id:kiilonikki:20161214011859j:plain
f:id:kiilonikki:20161214011830j:plain
f:id:kiilonikki:20161214011842j:plain




12
f:id:kiilonikki:20161214012034j:plain
まだ見に行ってない。なんせ、まだ公開されてない。行く予定が決まってるので。
めっちゃ楽しみ。ひさびさに泣ける映画。

これまた小松菜奈ちゃん。かわいすぎ。
f:id:kiilonikki:20161214012208j:plain

すごい楽しみです。
切ないのかなぁ。泣けるかなぁ。泣きたいなぁ。
主題歌backnumberなのも良い。ハッピーエンド。

青いまま枯れてゆく
あなたを好きなままで消えてゆく

どれだけ離れていてもどんなに会えなくても
気持ちが変わらないからここにいるのに

なんてね 嘘だよ 元気でいてね

泣かない私に少しほっとした顔のあなた
相変わらず暢気ね そこも大好きよ

気が付けば横にいて
別に君のままでいいのになんて
勝手に涙拭いたくせに
見える全部聴こえる全部
色付けたくせに

もう切ない。この曲のタイトル、ハッピーエンド。あぁ切なさが加速する。
映画楽しみです。(3回目)




ということで、以上です。

12本も映画観たんだね!わたし!月1ペース!!全部邦画!邦画らぶ!!


以上です。

テレビドラマ2016

1月-3月


f:id:kiilonikki:20161214112701j:plain
泣いた、よね。初回で有村架純んが北海道の家から逃げ出すシーン、自分でも引くくらい号泣してました。あのときの叔母さんの気持ちとか想像して観てたらホントに目から水分が溢れて溢れて。
ドラマのストーリーも、切っっっなくて。なぁんであんなに苦しくするの。だいすきだ。
にっしーの「僕を好きになりなよ。君に両想いをあげられるよ」とか、あの6人の中で一番切なくて一番好きだった。高畑のみっちゃんの方言もかわいすぎたね。
あとは冬のヒンヤリした空気感とか透明感がそのまま映像になってるみたいで、そんな雰囲気も大好きでした。主題歌の手嶌葵さんの歌声も、イントロも、あの曲はイントロ部分が一番好きです。
再放送してほしいな。この季節にみたくなる。


f:id:kiilonikki:20161214112818j:plain
堀北真希がかわいかった。ドラマのストーリー自体は、ん〜、って感じだったけど最終回までちゃんと見てた。(最後どうなったかは忘れたけど)
高梨臨さんだっけ?綺麗だった。DAIGOも出てたね。ういっしゅ。


f:id:kiilonikki:20161214112914j:plain
長瀬の兄貴、かっこよかったねぇ。医療ドラマとかそんな見ないけど。あんまりストーリーも覚えてないけど。長瀬くんがかっこよかった。
主題歌めっちゃ好きだった!!!たぶんMステダビングしてる。

涙拭かないとほら、桜がキレイだよ


好き。


f:id:kiilonikki:20161214113034j:plain
なんだっけ、あれだよね、旦那さん殺すやつだよね。なんで殺すんだっけ、DVだっけ。
なんかテイストっていうかドラマの雰囲気が、あんまりわたし好みではなかったけど、最後まで見てた気がする。結末忘れちゃったけど。


f:id:kiilonikki:20161214113144j:plain
ゾッとするようなシーンもあったし、怖いって思うところもあったけど好きだった。ストーリーは全体的に暗いからポップなところもそんななくて淡々と、ってイメージが強かった。
でもああゆう重いテーマのやつは好きです。
これも切なかったね。綾瀬はるか、好きだからやっぱりかわいいなぁ綺麗だなぁって思いながら見てた。
アジアン馬場園さん幼少期の子役の子似てたね。
洋画の方も見たいと思ってる。


4月-6月


f:id:kiilonikki:20161214113236j:plain
藤原さくらちゃんの歌声好きだった〜!!賛否両論あったみたいだけど、超好きだった〜!菅田将暉ね!!!だいすきだった〜〜!
ドラマストーリーは、福山さんをもともとあまり好いてないのと(嫌いじゃないよ)、吃音の役だったのと、水野姐さんがグイグイだったので、ん〜って感じだった。
歌声を聴きたいのと、菅田将暉を見るために、見てました。
キスシーンやばくなかったですか?!!?わたしはリピしてました。


f:id:kiilonikki:20161214113323j:plain
ヤバかったね!!!!控え目に言ってもやばすぎた!!!佳乃の頭の良さと、旦那(俳優さんの名前ど忘れ)のクズさと、相武紗季も魔性すぎたし、誰が佳乃の味方で敵なのか探っていくハラハラドキドキはめちゃくちゃ楽しかった!!
高橋一生も民王からの流れで好きになってたし!!
毎週すっごく楽しみにしてた。


f:id:kiilonikki:20161214113425j:plain
華ちゃんかわいかったね。華ちゃんにひたすら癒してもらう1時間。
一話完結だから見やすかった。
「重 版 出 来 !」っていう(変な)ダンスも、華ちゃんだから、かわいいんだよあれ。


f:id:kiilonikki:20161214113523j:plain
さとしくん。テンポよく進むから見やすいし、ストーリーも面白いし、さとしくん顔芸するし、社長 秘書 運転手 トリオもだいすきだった。
ブコメのコメがほんとに面白かったし、社長がひたすら愛しかった。
波瑠ちゃんもかわいい。

10
f:id:kiilonikki:20161214113710j:plain
おジュン。これもおもしろかったね!!榮倉奈々かわすぎた!
小ネタも、楽しすぎた!
ヘア深山スタイルのおジュンもかわいかった!


7月-9月

11
f:id:kiilonikki:20161214113817j:plain
夏向派でした。夏向のまえにザキヤマ大好き芸人なので、山崎賢人の時点でもう好き。あのちょっと素直になれない感じとかさ、うぅん!!!ってなる感じとか。花火大会のシーンとかめっちゃリピってたよ。
主題歌もかわいかった、好きだった。

12
f:id:kiilonikki:20161214113950j:plain
画像検索してもこれしか出てこなかったんだけど、ポスターこんなだったっけ??

ん〜、、なんか、あんまり好きじゃなかった。最後まで見れなかった。不倫なのになんか威張ってるっていうか正しいみたいな感じが。奥さんかわいそうだったし、なんかめっちゃ悪者にされてたけど。
武井咲もバラエティとかでみると別に嫌いじゃないんだけど、演技があんまり好きじゃなくて、ストーリーも合わさって毎回イライラしちゃってたから先に原作の結末を調べてドラマは途中離脱しました。

13
f:id:kiilonikki:20161214114054j:plain
一話完結だったせいか、3話くらいまでしか見てなかったけど、好きだった。

14
f:id:kiilonikki:20161214114147j:plain
これも最終回まではみてなかった。松嶋菜々子が女優さんの中でも上位の方に好きなので綺麗だなぁってみてた。

15
f:id:kiilonikki:20161214114244j:plain
もとの話を知ってるから、見たり見なかったりしてたけど、竹内涼真かっこよかった。カッコイイとかわいいを兼ね備えてる。
あとNEWSの曲もよかった〜〜〜!!!時かけの曲ってハズレがないよね。奥華子のガーネットとか変わらないものもだいすき。

16
f:id:kiilonikki:20161214114339j:plain
群像劇がけっこう好きなので、好きでした。同期で結束していく感じとか。3課の、くるくるの人、なんだっけ名前、いい人だったね。
桜田通くんもいたのに、あんまり出番がなくて残念でした。(よわかて勢を親目線でみる癖)

17
f:id:kiilonikki:20161214114423j:plain
これは、おもしろかった!!!!
伊野尾くんも演技もすごかった。ここで一気に伊野尾くんが認知されていったような気がする、、。外野だから完っ全想像だけども。
4人組の女の子もめっちゃかわいかった。名前が最後まで知れなかったのくやしい。調べれば一発で出てくるんだろうけど。
最終回で伏線を回収しきれなかったところはモヤモヤしたなぁ…。


10月-12月

18
f:id:kiilonikki:20161214114503j:plain
恋ダンス、踊れます。(ドヤァ)
テスト期間中に勉強するのがもうほんとに嫌になった時、1時間ひたすらYouTubeみて覚えてました。日本史の年号とか数学の公式とか化学の化学式覚えるよりも先に、恋ダンス覚えてました。
めっちゃキュンキュンするよね!!!ガッキーまぁぁじでかわいい。ガッキーになりたい。ほんっとにかわいい。
星野源もいいよね。微笑みが好きです。
ゆりちゃんもだいすき。幸せになってほしい。

19
f:id:kiilonikki:20161214114550j:plain
石原さとみのファッションかわいすぎない??石原さとみがもともとかわいいし、そこに毎回違う服でさ、かわいすぎる。服が欲しくなる。
タコさん、わたしだいすき。名前わかんなくてごめんなさい、でもタコさんだいすき。🐙
あとね、米岡っちにすっごい似てる人が隣のクラスにいる。
それで、なんて言ったって、菅田将暉ね!!!!かっこよすぎるから!ふわふわした男子最高。告白のとことかやばかったぁ。「えっちゃん、好きだよ」とかなんなん??あんなにストレートに言われたとないわ。言われたい。

20
f:id:kiilonikki:20161214114637j:plain
リズムくん担だからさ。見ないわけにはいかないのよ。最終回あたりが一番面白かった。最終回の一個前とか最高だった。
メイクの夢さん役の女優さんかわいかったなぁ。

21
f:id:kiilonikki:20161214114714j:plain
そらちゃんのかわいさ、天下一品。めっちゃかわいい。あとお兄ちゃんも、いいお兄ちゃんだよね。
前回の菅野美穂がお兄ちゃんを北海道に送り出すところとかめっちゃ泣いた。
松嶋菜々子がやっぱり美しい。わたし女優さんの中で五本の指にはいるくらい松嶋菜々子が好きです。
話し方とか表情とかぜんぶ完璧なくらい、綺麗。
あと、あんなゴタゴタがあるなら、将来タワーには住みたくないなって思う。



計21本
平均すると1クール5.25本。今年もいっぱいみました。
年間とおしてだと、セカムズと99.9はオタク枠に入っちゃうから除いて、いつ恋がいちばん好きだったかなぁ。もう1回みたい。



以上です。

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

ジャニオタ界隈で流行ってたやつ、今更ですがやってみたくなってやりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

特に決めてなかった。どうしよう。

じゃあ、、「くも」にします。 今の天気が曇りだからです。

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:二宮和也

好きなところ:とりあえずこちらを。 あなたの好きなところ - 幸せの黄色い道

担当になったきっかけ:小3の頃にはもうすでに好きになってたってだけで、きっかけはほんっとに覚えてない。気付いたら二宮沼にどっぷりハマってた。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ジャニオタっていう感じではなかったけど、嵐を好きになったのは小2でした。小学4年生っていう雑誌を小学2年生のときに買っていて、その雑誌にジャニーズのあれこれを紹介するコーナーがあって。そこに嵐が載っていたのを見て、カッコイイ、、ってなったときですかね。 完全なるジャニオタになった境目もよく覚えてない。(記憶力)

【担当遍歴】

二宮和也。(一途)

雑誌を見たときは翔くんがカッコイイって思っていましたが、"担当" になったのはニノが一番最初です。 きっと二宮担を辞めるときがジャニオタを辞めるときだと思います。

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

コンビ大宮:背格好が似ていてチプデル感が強くていつもふたり一緒なところ。大野さんが「俺とニノは(歌)声が似てるから」となにかに付けて言っているところ。それでニノが「そうかもねぇ」と嬉しそうに返すところ。隣同士で座ってるのにメールしてるエピソード。いつも隅っこでコソコソしてるところ。物理的距離が近いところ。ニノのちょっかいに大野さんが付き合ってくれるところ。普段はツッコミキレッキレマン(ニノ)と話聞いてるのかマン(大野さん)なのに、コンサートではきゅるんきゅるん可愛さ隠せてないマン(ニノ)とキレッキレダンスマン(大野さん)になる、嵐イチのギャップコンビ。二宮和也作詞作曲、vocal大野智で一曲出せばいいのに。(ただの願望)

シンメにのあい:永遠のシンメ。相葉さんにはツンデレデレデレデレのニノと、ニノには雑な相葉さん。家に行き来してるところ。LINEでマネージャーの写真を送りあっているところ。Jr.時代から今も相葉さんの隣にニノが、ニノの隣に相葉さんがずっといるところ。出会って20年だってこと相葉さんが知っててくれてよかったねにのちゃん。にのあい幼馴染みフォーエバー。

番外編①やまたろ:バラエティでは進行役と回し役が、コンサートでは解放されておふざけコンビになるところ。翔くんのボケをニノが回収するところ。「翔ちゃん」呼び。「カズ」呼び。

番外編②末ズ:末っ子コンビ。お互いのボケをお互いが拾いあってるところ。ニノのボケに一番突っ込んでくれるジュン。ハワイ舞台裏でニノが腰を痛めたときジュンが「ジャンプアップ辞める?」って訪ねたとき「ううん、大丈夫」って答えたとき。寂しがり屋にお互いの名前をあげるところ。

【1番心に残ってる現場】

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism

アリーナ7列目の奇跡。今でも何もかもが思い出せる。言葉にするのが勿体なく、且つ簡単には言葉にできない思い出。本当にすぐそこにいた。人間サイズだった。

【初めて行った現場】

アラフェス'13

スタンド後ろから7列目。聖火の隣だった。初めての生嵐は米粒サイズでした。 それでも生で素晴らしき世界とHip Pop BoogieとCOOL&SOULを聴けたときは鳥肌たった。

【最近行った現場】

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism

【次行く現場】

番協。(当たってない)(強気)(あゆはぴ全滅勢)

【記憶に残ってるファンサ】

個別ではなかったけど、じゃぽのとき大野さんがいつもの笑顔で手を振ってて、あのマイナスイオンが放たれてる感じは思い出しても幸せしかない。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

そんなの決められるわけないから今お気に入りの曲を。

3位 花:イントロのギターとピアノ。メロディーも美しい。タイトルからして明るいと思っていたら、そっち系ね?!なところ。大人っぽい曲増えたなぁ。ソロパートリレーが嵐してて好き。にのあいユニゾン。最後の大野さんのソロは鳥肌。

2位 君が笑えるように:なんと言ってもまずは冒頭のニノソロ。大音量必須ポイント。お得意のビブラートが随所にあるところ。そこからの翔くんソロも好き。ニノソロ→翔ソロ好きなんです。(exアオゾラペダル) 歌詞が切ないけどどこか綺麗なラブソングなところ。

1位 素晴らしき世界:これは不動です。タイトルからしてもう泣きそう。嵐が「素晴らしき世界」って歌ってるんだよ?歌詞もメロディーもリズムも嵐も全てがだいすき。アルバム収録曲だから一般には知られてないのも含め。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

さっきからムズくね?!!?どれも大好きなんだけど!!だからさっきと一緒で今のお気に入りを。

3位 ついておいで:大野さん振り付け。歌詞とか音に合わせてるところ。また振り付きでセトリに入らないかなぁ。キャッチーとカッコイイの融合てきな。

2位 Love Wonderland:かわいい。かわいい。斜めに一列になるとこかわいい。らっとぅーりのとこかわいい。ちょおかわいい。おしりかわいい。30代おじさんたちかわいい。

1位 PIKA★NCHI :不動かなぁ…。ガシガシ踊る嵐最高。ハワイで全力で踊ってるけどやっぱりちょっと疲れてるのとかたまらんなかった。あと宮城ブラストも最高だった。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

えぇ〜ん〜……。Disco Star。絶対楽しい。信者やりたい。ディスコスターウォークしたい。あのなんかヒラヒラしてる衣装着たい。ぜぇっっっったいリハも練習も楽しいから!!!!相葉さんのバックの時点で楽しいから!!!!!!!

複数可だけど、いま思い浮かばない。

【1番好きなペンライト】

Japonismのペンライト。まるまるしてるのかわいい。5色に光るのもかわいいよね。

【1番好きな衣装】

これが一番難しい。一番とかなんだろう。えええ。んんんんんんん。選べねぇよぉおおお! だからやっぱり、今ね!今好きなやつね!?

君僕の青シャツとオレンジのオーバーオールのやつ。シンプル・ザ・ベスト。スニーカーもかわいい。

【よく買う雑誌】

MORE。一途を求めて毎月買ってる。テレビ誌もnon-noも買うけど、毎月じゃないもんなぁ。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

Japonism!映像がとても綺麗。色のコントラストも綺麗だし、バックの映像も綺麗。なにもかもが綺麗。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

まっったく覚えてない。なんたって小学生のころって、趣味っていう趣味ってないよね。

【最近気になっている子】

どっくん、錦戸亮さん。まっすー、増田さん。

【最後に一言!】

やっと終わった!楽しかった!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です。

あなたの好きなところ

恋する全ての乙女の味方、西野カナ師匠。そんな師匠が『あなたの好きなところ』っていう曲を歌ってるらしい。
あ、お気づきの通り、原曲は聞いたことないです。(え)

それで、わたしも考えました。あなたの好きなところ。

・・・全部だよ!!!!!


全部でした。そうでした。わたし全部好きでした。逆に嫌いなところ考えたらとくに思いつかなかった。
"恋は盲目" なんて言いますけど、二宮くんに対してわたし超盲目。

うん、だから、今回書ける限り書いていってやろうかなって所存です。
頑張ります。誰にも頼まれてないけど、頑張ります。


1. 横顔
2. ハンバーグおてて
3. 二重の幅
4. 口角
5. 皮が異常に伸びるほっぺた
6. 茶色い瞳
7. 柿ピーみたいな鼻の穴
8. アゴのホクロ
9. 身長
10. 愛おしいお腹
11. ほっそいふくらはぎ
12. ほっそい二の腕
13. 深爪
14. まっすぐ過ぎる眉毛
15. 目
16. 眉間のシワ
17. ロマンチストなところ

(キモイのは自分でもわかりすぎるくらいわかってます)

18. ベイストでの笑い方
19. 1話題につき10嘘くらい言ってるベイスト
20. 男論を語ってるとき
21. すぐ相葉さんの話をしたがるところ
22. 話のそらし方は宇宙一
23. リスナーをすぐ置いてけぼりする
24. 何かあれば携帯で調べ出すところ
25. 言葉のチョイス
26. ベイストでの擬音
27. なんか勝手に一人でツボに入ってるとき
28. 選曲がたまにガチのとき
29. 自画自賛がすごい
30. 全裸ネタ
31. ベイスト生放送設定をいつまでも守ってる

(ベイストは好きの宝庫)

32. ジャケットの扱い方
33. マイクの扱い方
34. 基本あざとい
35. スイッチウインカー
36. 200%アイドル
37. 緩急の付け方
38. 口パクすぐわかるところ
39. ピースはずるい
40. 実は後ろのアゴの角度
41. 足の使い方
42. 腰はアカン
43. なんか肩使ってくるとこ
44. 2秒に1回のキャー♡ポイント
45. 映るたびに、ハイ、あざとい
46. 自分の映り方を把握してるところ
47. カメラ目線のタイミング

(歌番組もだいぶ宝庫)

48. 大野さんとのチプデル感
49. おしりが大好きなところ
50. 気付いたら後ろでじゃれてる
51. 気付いたら2人でどこでもじゃれてる
52. 毎回断られるのに健気に食事に誘い続けたところ
53. じゃれにいくところ

54. 翔さんとのアイコンタクト
55. 翔くんを絶妙にいじるテクニック
56. コンサートでのふざけっぷり
57. 場の回し方

58. おれ相葉さんのことなんでも知ってるぜ?ってとこ
59. ファンからTOPって呼ばれてるとこ 
60. 出逢って○年になりますね、が毎年更新されてるところ
61. 大抵のこと覚えてないとか言ってJr.時代のエピソードスラスラ言うところ
62. 相葉さんっ子
63. すぐ相葉さんのこと褒める
64. すぐ相葉さんのフォローする
65. だいすきが止まらない
66. の割には相葉さんに雑に扱われる
67. それすらも嬉しがってる
68. ドMか

69. たった2ヶ月なのにお兄ちゃん感だす
70. 気にせずにはいられない
71. Jと呼び出したところ
72. みんな松潤だったのに、ひとり潤くん呼びしてたところ
73. おジュンにつっこまれて嬉しそう

(コンビネタは好きが止まらない)

74. ゲーマー
75. 気付いたら歌ってるところ
76. アカペラでのビブラート
77. 雨を「縦スクロール」と表現するところ
78. 一途の連載
79. 静止画
80. 人の懐にはいるスピード
81. おじさまキラー
82. 同世代の俳優に好かれてる
83. 女優から「ニノ」って呼ばれてるとき
84. 後輩にベランダに締め出されてる
85. 後輩に嵐から貰ったものを自慢する会
86. 
87. セリフの覚え方
88. 照れ屋
89. 気遣い屋
90. 恥ずかしいと耳が赤くなる
91. うれしそうな顔
92. たのしそうな顔
93. 儚げな雰囲気
94. メンバーのキスシーン見れないとこ
95. 親孝行を恩返しと言うところ
96. 楽しさの共有の仕方
97. 案外涙もろい、らしい
98. 嵐がだいすきなところ
99. ハンバーグがだいすきなところ
100. ハンバーグ侍に選ばれてるところ


とりあえず、100。とりあえず。

いやぁ、きもいね。
こんなスラスラ出てくるの、きもいね。うけるね。でもまだあるからね?
ウマイしか言わないところ、素人さんの扱い方、ビール飲んでる時の横顔、
とかさ。
止まらないわ!!!

師匠よく曲にできたよね。よく5分にまとめたよね。わたしなんてめっちゃ早口で歌ったとしても5分じゃ収まらないよ。

もしも、収まったとして、
そしたらめっちゃ早口じゃん?翔くんもビックリレベルでの超絶スピーディーなRAPスタイルしかないじゃん?
速すぎて何言ってんのかわかんないやつじゃん?


でもまぁ、仕方ないよね、愛に溢れちゃってるから。



以上です。