恋ニオチル音

降りかかった雨に傘を差したい

しめまちゅらじらー 文字起こし

2022.1.22
(自己満記録なので、ところどころ端折っています)


Travis Japan
七五三掛龍也ぁ!
松倉海斗ぉ!
らじらーさたで~~ぃ!!
こんばんは!ジャニーズジュニア Travis Japan七五三掛龍也です!
こんばんは!松倉海斗で~す!始まりました!
始まりましたねぇ!急遽!出演ということで!しめまちゅコンビで!
はい!みずきと那須くんに代わって(そうだね!)まぁ盛り上げていけたらいいなって
そうだね!まぁこれはジャニーズの助け合いですからね(そうだね!)まぁ俺らはしめまちゅコンビ以外でいうとよくファンの方に「ギャル姉妹」という(ギャル姉妹って言われるんすよ)(なんでなんすかね)まっ多分だけど、お互いハイトーンだから髪の毛が
そぉうゆう問題なのかなぁ?髪色の、、だって暗いときとかもあるわけじゃない
まぁあるね、あとよくインスタとかもさ(そうだね)2人でよく(はい)撮ったりとかも(はいはい)してるからかもしんないけど
なるほどね、うんうん、ちょっとね、今日ね、ちょっとお便りがひとつあるんすよ(おっ!読んでください)

今日はなんの日かわかりますか?

せーーの・・にゃんにゃんの日ぃぃ~!!

22日ですね今日は!1月!
1月22日でにゃんにゃんの日!(はい!)まぁにゃんにゃんの日といったら、あのぉ、トラジャとトラジャ担はある人を思い浮かべると思うんすよ(そうだね)まぁそれは川島如恵留さんっていうね、実は如恵留からメッセージを受けっとってるんすよ(はい)「2人ともにゃんにゃんの気持ちを背負って頑張ってこい」
どんな気持ちなんすか?(ハハハハハ)いや、どんな気持ちか気になりますよ
いやどんな気持ちか俺もわかんないけどぉ、
僕らもグループメッセージで、「いや、もう背負って頑張ります」って(そうそう)何を背負ってんのかわかんないすけど未だに、2人で盛り上げていこうかなって
はいはい!


ふつおたスペシャル!


2人でユニット曲をするならどんな曲でどんな演出でやりますか?

俺ら、イマージネーションで
イ、イメージネーションね!あなたいつも間違えるんすよ(笑)去年の全国ツアーのタイトル
なん、なんでしたっけ(笑)
イメージネーション全国ツアーしちゃってもいいですか(笑)
イメージネーション(はい)でぇ!実はここだけの話、しめまちゅでやる曲あったんですよ!
実際そうなんすよ!(ねぇ)ちょっとね、まあいろいろセトリのこう、組み換えとかバランスとか見ててコンセプトとかね(そう)もともとはでもね!そう、あったんすよ
え、ちょっとなんの曲やる予定だったか言っちゃう?
あっいいっすよ!
じゃあ、俺言うね?え~~、Hey!Say!JUMPさんの「僕とけいと」っていう(はいはいはい)知念くんと圭人くんがやってた曲なんだけど
はい、それをちょっとやらせていただこうかなって(ね!2人でね!)そう、そういう話もあったんだけどまあいろいろね!あの、その、ね!セトリの関係とかもあったので
ねぇ、で実現しなかったけどねぇ
ぜひ機会があったら、やってみたいなっていうのは(はい!)あります!はい!

年末カウコンのエピソードを聞きたいです!

カウコンでいうと、いろんな先輩方がいらっしゃって、特にまつくは剛くんに(剛くん)にねお会いできたりとか(はい)光一くんだったりとか(そうだね、たくさんお話しさせていただきました)それどうゆうお話とかしたの?
あの~、それこそ、おれと元太とふぉ~ゆ~の辰巳くんと、剛くんのところにご挨拶しに行って、小喜利の私っていうのを一昨年かな、やらさせていただいたんですけど(やってたね!)あの、また出たいです!と、言って、剛くんも「いやお前ら強いやん」って言われて(ハハハ!)いやいやそんなことないです!みたいな、いやありがたいお褒めの言葉いただいて(笑)でもなんか機会があったらぜひよろしくお願いします!みたいな
でも俺も見たいなぁ、まつくが出てんの
あれでもめぇっちゃ緊張するよ!(まじで?)めぇちゃ緊張する、剛くんがこう、いて、大喜利っていうか小喜らなきゃいけないっていう
たしかに絶妙に面白いことじゃないと、ダメって(そうそうそうそうそう)ことだもんね
しめはなんかありました?
俺はまぁカウコンでいうと~、藤ヶ谷くん!にまあお世話になっていて、久しぶりにお会いして(はい)まあでもほんとにこれはいろんなところでもお話しさせていただいたんだけど、やっぱ藤ヶ谷くんは「Travis Japanのデビューを待ってるぞ!」と(うれしっすね)でもこれは俺だけにじゃなくて、メンバー全員に言ってくれたじゃん(はい)だからやっぱり!そう言ってくれたからには、俺らも必ずデビューしたいっていう(そうだね)強く、誓いましたよ!やっぱり
嬉しいよねほんとに、やさしいよねぇ(ね!ほんとにやさしい)お年玉もいただいたしね

相葉くんのラジオで しめちゃんと世界の絶景を見に行くロケに行けたらいいな 英語いけるのかなしめちゃん、と話してました。相葉くんと共演出来たらなにがしたいですか?

おぉ~!あの実は、昨日ラジオ聴いてたんすよ(おお!)相葉くんの(おん!)で、これほんとファンの皆さんのおかげで俺の想いが、相葉くんに直接伝わったみたいな(そうだよねぇ!)だからほんとにありがとうございます!みなさん!(ありがとうございます)相葉くんとやりたいことはたくさんあって、ラジオで一対一でお話もしてみたいですし、まああとは、個人的に柔軟剤がだいすきなんだよね俺(うんうんうん)で、たくさん家にも柔軟剤あるし、だからなんか相葉くんを兄弟役で柔軟剤の、なんか、CM、、(あ、いいね!)ふふふ、(結構、具体的な!)そ、具体的な(いいね!)ちょっと、ね、
「しめちゃん英語いけるのかな」って言ってるよ
ま、でも多少は、多少は、あでも困ったら相葉くんに助けてもらえれば(ハハハ!なるほど!)逆にまつくは?
ぼく、そうっすね、え~、ぼく、嵐のDVDとか一緒に鑑賞会とかしたいっす(ハッハッハ!)ぼく、事務所入るきっかけが嵐さんだったので(たしかに!)はい、そうゆうのして裏話とか聞きたいです(たしかに!貴重だねそれは!)なんか、貴重、ですよね、やってみたい
本人からしか聞けないお話とか絶対あるしね
ちょっとそんな感じですね
ぜひ叶いたいです!ファンの皆さんお願いします!>

「ギャル姉妹」と呼ばれることに対してどう思ってますか?

いや、素直にうれしい・・うれしい?うれしい?!
ん~~、でもなんかあだ名がつくってゆうのはうれしいよね
そうそうそう!ただぁ!なんでなんだろうなっていうのはすごい気になるんすよ!
そうそう、たしかに2人とも髪の毛が暗い時期もたしかにあったから(そうそうそう)でもそのときからギャル姉妹ってゆわれてたもんね
だから、マインドなのかな?(マインド(笑))マインドがギャル姉妹みたいな!(フハッハッハ!)その、めちゃ嬉しいんだけど、気になるんだよね理由が!さっきからずっと言ってんだけど
たしかに、ね!逆に新しい呼び方とか、今、ある?(えぇ?)難しいと思うけど
ちょっとね、、ない!なんかでも、そんくらいギャル姉妹に、こうなんか定着してるから
キャッチ―だよね!
そうだね、キャッチ―だから・・・

卒業して恋人と学校が離れ離れになるときどうしますか?

おっ!まつくならどうする?
え、俺に恋愛、相談ですか?(笑)
ハハッ!いやまつくの意見も聞きたいじゃん絶対
あぁ、なるほど、えっ学校が離れちゃう、んだったらぁ、あのぉ、学、校を、あの、なんか、近くに寄せる
いやめっちゃお金かかるやん!
いやお金かかるんすけど
もぉ、すっごい人関わってくるよ、フハハハ
ぼくね、あの、お金とね動力、が必要なんすけど(たしかに)俺、そうかな
なるほどね、俺の場合だったら、学校が離れちゃう、ま遠距離恋愛になっちゃうってことだから、そぉですね、だからと言って別れるわけではなく(そうだね)俺だったらやっぱり毎日電話かテレビ電話か、そうゆうので繋いでいたいですよね
いや、俺もねおんなじこと思ってた
アッハハハハ!そう思ってた?
そう思ってた
やっぱそうゆうコミュニケーション大事だなぁと
いや大事だよね

ダンスを覚えるコツはありますか?

ダンスを覚えるコツか
ある?俺らでこうゆう話したことある?(ないね、ある?)ダンス覚えるコツは〜、でも俺ねぇ、俺が思うにね、コツっていうのは正直なくて(いやそうね)経験な気がするほんとに
なんかさぁ、でもさ、結構あのありがたいことに、+81に来てくださるダンサーさんが、フリ覚え早いね‪Travis Japan‬って毎回言ってくれるじゃん(あぁそうね)でたぶんジャニーズって、結構はやぁ、ありがたいことにいろんな経験させてもらってるから早いのはついてんだけど、中でもさぁ、しめとかさ、ダントツグループん中でも早いなって思う
あぁそうだね!たしかに+81なかでもパッと、覚えることはできちゃうね
逆に俺とかは、結構手こずってるパターンのが多いんだけど(うんうんうん)なん、そうゆうの、なん、コツってなんなんだろうね、ね、寝る!ふふ寝る!(それコツなの?笑)寝かせるって大事
あ!寝かせる大事!めっちゃ!だからその日覚えて、頭パンパンになって(そう!)寝て、次の日やると、ちゃんと入ってるんだよね(そうそうそうそう不思議なんすよこれ)だからそれって大事だよね
だから俺ねぇ…る、かな!
うんうん、たしかにでもよく、+81のダンススタジオで、レッスン終わった後にまつくがひとりで、自主練してるとこをたまに、ねぇ、たまにっていうかよく見かけるんだけど(いやいやいや)俺それすぅごく、素敵だなと思って努力家で
いやいやいや、あのもう、なんかもう(笑)レッスン中あたま抱えてるんで(笑)そうでもしなきゃなんかちょっと次の日のレッスンちょっと大変だなって思って(なるほどね)そう、それはちょっとやってますけど
ま、+81、たのしいですよ
たのしいたのしい

お2人の高校生活はどんな感じでしたか?

え、高校生活でしょ〜?
でもさ!俺らはさ!あの、実は高校が一緒でぇ(そう一緒だったんだよね)で、まぁふたつ、あの2歳離れで、まつくが高1のとき俺が高3だったんだよね
そうそうそう、だから1年くらいかぶってたんだよね
そうだね、クラスではどんな感じだったの?
いや、おれ、ま!じ!でぇ!喋んねぇ…(フハハハ!)まぁ〜じ喋んない!(笑)(うそ笑)うん、なん、だからまあ、いわゆるぅ、いん、陰キャ、っていうか(まあそれが悪いことじゃないけどね!)そう、なん、なんか(笑)
なんかエピソードあるの?
これ、良くないのかもしんないけどぉ!ずっと、寝てたイメージある(笑)(ハハハハ!)学校行って(笑)
なんか、俺が聞いた、あのまつくと、うみんちゅ〜、とちゃかちゃんも同じ高校だったじゃん、(そう、で、同じクラスとかね)そう同じクラス、で2人から聞いた話だと、なんか海人?うみんちゅの方の中村海人(笑)あの〜、まつくケンカして机蹴っ飛ばして出てっちゃったみたいな教室(笑)
俺がね?(笑)そうなん、なんかのきっかけで海人とケンカして、それもなんか、俺もまあそのぉ、なに、子どもだったからぁ(ふふふ)それでぇ癇癪を起こしてそれで机蹴ってHR出ないで(フハハハ!)学校後にして先生に焦って呼び戻されるっていう
めっちゃヤンキーじゃん(笑)
ふはははは!いや、もう
小(こ)ヤンキーだよそれ
小ヤン、だからもう、ほんっとにもうなんか、なんか申し訳ないっすね先生とか
たしかに、学生ならではだよね
まあ、そう(笑)珍しいタイプだとは思うすけど、そんな感じかな、しめは?
俺はね、俺はねぇ、クラス会っていうのをめっちゃ楽しんでてぇ、だからクラスのみんなと今でも仲良いし、今でも連絡取り合うし(あぁめっちゃ良いじゃん)そうそうそう、だからほんとに、学園祭だったりとか、あとなんだろう、なんかスキー合宿とかいろいろあった(あったねぇ!)だからそうゆう行事ごとっていうのをほんとクラスみんなで楽しんでましたね
うわぁ〜いいなぁ〜、俺は(笑)俺はあんま楽しめない…(笑)
まあでもそれがね、まあ、いろんなね、やり方があるからね、まあそんな感じですかねぇ


♪:BIG BANG BOY


これからもギャルマインドぶちかましてほしいです

マインドだから変えれないよねぇもう
そ、そうだね(笑)
「ギャル姉妹って呼ばれてるのはハイトーンで女の子のように可愛いからかな」って書いてある(あ〜うれしい)「2人でいるとギャルのようで可愛いからなのかな」と、も書いてある、ちなみに!ギャル姉妹 トレンド入りしています!
ウェ〜〜〜イ!!
しめまちゅじゃないんかい!!!しめまちゅ超えんなよ!!!!どうしよう、なんかこれからバライティ番組とかでさ、出させてもらったとき「どーも!ギャル姉妹です!」って(ふっははは!)

2022年になって始めたこと、始めたいことはありますか?


まつくある?新しく始めたいこと
はじめたことは、カメラ、ですかね(あ〜!そうだね)カメラは最近めっちゃ趣味で、それこそ、一眼レフぅ?とぉ、いま持ってるのが一眼レフと、フィルムカメラと、あとこないだインスタントカメラ買ったんすよ(あ〜うんうんうん)そう、で、それをなんか使いまわして、なんかメンバー撮ったりとか、
え、そのインスタントカメラってこないだ持ってたさぁ、撮ったらチェキにもなるやつ?
そうそうそうそう写真が出てくるやつなんすけど(なぁるほどね)そうそうそう、それハマってる、だから仕事現場にも持っていくんだけど、あのカメラ3台持って(はっはは!)カバンの中に入れてるからどんなカメラマンさんよりもカメラ持ってる移動してると思う
いいねぇさすが!もうマインドが、ギャル姉妹(笑)
ハッハハハハ!なんか、しめあります?
俺はねぇ、始めたいことは、なぁんだろうな…なんか、早く寝ること?まあなんでかって言うと、遅くまでドラマとか見てしまう癖があるんですよ(めっちゃわかるぅ)わかる?わかる?(あん、めっちゃわかる)しかも海外ドラマとかシーズンめっちゃ長いじゃん(めっちゃ長い)でさ、まつくもよく見てたじゃんよく(見てた見てた)ねぇ、ゾンビのやつとか、もうあぁゆうの見てるともうねぇ先が気になってしょうがなくて気付いたら朝迎えてる
まぁじわかる(わかる?)めっちゃわかる
なんかそれを、やっぱり、朝活大切にしたいなって思ってて(いやめっちゃわかる)わかる?そう、朝大切にする、その日なんか一日ハッピーになるなぁって思うの(充実感あるよね)そう、まあだからそうゆうちょっと早寝することかな、始めたいことは

髪が跳ねてしまうのは、どうしたらいいですか?

んーー、まあこれは正直に言うと、その人の髪質とか、その人の髪のクセで、どっち側にいってるかとか、そうゆうのにもよるのね(なるほどね)言葉でアドバイスできない(むずい?)うん、だって髪質はわかんないからさ(フフハ!そうだよね)マジレスするとね(笑)

松倉くんが+81で短パン履いてるのどうしてですか?

あの〜、これ正直にいうと、全然美脚自慢とかじゃないんですけどぉ!あの〜なんだろうな、初めて見た人が、「あの短パンの子」っていう、ような発見をしていただけたら、なんかうれしいなって思って、いわゆる、なん、なんていうだろうな
なんかその人のぉ、わかりやすいトレンドマーク
トレンドマークみたいなのでぇ!なんか、短、パン、履いてみたら良いんじゃない?みたいな意見もあったのでぇ!(あったねあったね)履いてみてぇ!だからちゃかとかいつもバンダナとか付けてるし(そうだね)だからそうゆうのトレードマークみたいな、ってゆうのが、マジレスです


おやすみテレフォン対決


(しめちゃんから
美脚をびぎゃく
トレードマークをトレンドマーク
と言ってしまった謝罪アリ)



シチュエーション:年上彼氏の七五三掛くんがお風呂に入っている間にウトウト寝てしまう、お風呂あがりに入ってきて一言
一言:ごめんね○○ちゃん、起こしちゃった?チューだけしてもいい?

なるほど、いや、いけますよ
はやっ、早くないっすか?
いや考えると逆に恥ずかしいんで(笑)

はぁ〜!気持ちよかった!あれっ、寝ちゃってるじゃん、隣入っちゃおっと!(えなぁになぁに)ねぇ!なぁんで寝てるのぉ?ねええ!なん、なん、なんでよ、かまってくんないの?先に寝るなんて、なんで、俺寂しいよ(寝てないってだからぁ)寝てるじゃぁん、あははは、ごめんね、○○ちゃん、起こしちゃった?・・・チューだけしてもいい?(いゃぁだ)やじゃない チュッ♡

すげぇな
恥ずかしかった!
フハハハ!ちょっとなんか、女性、結構クセある、女性でしたね
そぉだね!クセある女性っていうか、おれ頭に浮かんできたんだけど、これを想像しながら、やっぱり演技ですから!あの、まちゅが出てきたんだよね!
ふははははは!あ、だからおれにチューしたってこと?!(そう)ウソでしょ?!ふふ、めちゃくちゃよかったですよ


シチュエーション:付き合ってる松倉くんと喧嘩した夜の電話、ヒートアップしそうになったときの一言
一言:会いたいと思う気持ちが募っていく、僕は君なしでは生きられない

?って書いてある言ってほしい一言…
書いてある(笑)

なん、なんなん?(なんなの?ってなにが?)いやその、俺が何考えてるかわかんないってさ(だってほんとに海斗が何考えてるのかわかぁんないもん、なんで急にイライラすんの?)わぁかんじゃん!だって(なぁんでそうやって、おれ怒鳴んないでって言ったじゃん)おれ?おれ?(うん)おれって言った?今(あ、ん、まちがえた…涙)まぁいいんだけどさ、はぁ、(わたし怒鳴る人だいっきらい…)ごめん…(うん)なぁに、泣かないでよ、ごめん、(うん…)ちょっとおれさ、気持ちさ、ちょっと歌にしたら(うん…涙)そんな泣かないでよ、この歌聴いて、みて(わかった…涙)♪ 会いたいと思う気持ちが募っていく、僕は君なしでは…生きられない、愛してるよ

最高〜に甘い歌声でした!てかさ、歌うまくね?(そこなんだ)歌、教えてほしいわ


シチュエーション:久しぶりの電話、そろそろ寝ようかなと思ったら
一言:もう切っちゃうの?もう少しだけ、だめ?

ひさしぶり!聞こえてる?(…ん?なに?)久しぶりだよね電話、最近どう?元気?(元気だよ)最近何やってるの?メールくれないじゃん(いやでも忙しい、てかさ、ねむ、くなってきちゃったから、寝ようかな)んーでもさ、最近何してるかおれ聞かないからさ、一日中何してるかとかおれすごい気になっちゃうの、でも眠いの?(ねむい)ほんとにもう切っちゃうの?もう少しだけ、だめ?

ヘイヘイヘーーイ!
ウェーーイ!
ッエーーイ!はずかしー!
ッエーーイ!


シチュエーション:明日会社の面接で緊張で眠れない彼女からの電話
一言:大丈夫だよ、今日まで頑張ってきたんだから、もっと自信持って、合格したらご褒美あげる

もしもし?(もしもし?ねぇ海斗くん!明日ね、会社の面接なんだ)あ、そうなんだ、がんばってね(うん、がんばる)緊張してるっしょ、声震えてるもん(めっちゃ、もうほんと緊張してやばいもう)やばいの?まあでもお前ならいけるよ、大丈夫だって(でもさ、前も落ちちゃったりとかあったからどうしていいのかわかんなくて)大丈夫だって心配しすぎだよ(ほんと?)今日まで頑張ってきたんだから、もっと自信持って、合格したら、ご褒美あげ・るっ(小声)


♪Namidaの結晶


ふつおた


初対面で自分の魅力を伝える時どのようなことを心掛けますか?

えぇ〜〜?(どうどう?どうします?初対面で)僕っすか?魅力を伝えるためってことっすもんね、でもなんかすね、僕、家、おうち意外とインテリアとかこだわってるんで、あの、キャンドル焚いて、ちょっとロマンチックなおうちに招待します(あ、なるほどね!キャンドル焚いてね!)はい、しめは?
俺は、できるだけたくさん、会話をする、ってゆうことくらいしかできないかもしれないな(なるほどね)やっぱ相手のことがわからないのでね(うんうん)なかなかこれがね、アドバイスになったのかちょっとわかりませんが(そうだよね(笑))

本番前、緊張してたらどのように自分を落ち着かせますか?

まつくは?
俺はね!俺はめっちゃ身体叩く(あー!叩いてるよねぇ!)本番前緊張する、まあ緊張するっていうか、筋肉を、なんかちょっと和らげるって意味でも、こう身体叩いてる、、


おやすみテレフォン対決:松倉くんの勝ち!
七五三掛49% 松倉51%

♪リクエスト曲:A Step You Can't Take Back/Keira Knightley



すいません!ちょっとばたばたで!申し訳ありません!

いやぁ〜でも今日ほんとたのしかったね!(たのしかったねぇ!)たのしかったの一言に尽きる
そうそう、のんびりのんびりやってたらぁ、自由にね、楽しくやってたら、バタバタになっちゃったね!最後!(最後ね!)まあでもたのしかったからね!
あっという間だったもん時間が
あとふつおたってやっぱりいいね、なんか
ふつおたなんかいいよね、みんなからのメッセージをさ、こうちゃんとね、自分たちの口から読んで、それに答えていけるっていう、
じゃあ締めましょうか!
そうやねぇ、じゃあ!らじらーさたでー10時台、ジャニーズJr. ‪Travis Japan‬の七五三掛龍也と、
松倉海斗でした!
ばいばーい!おやす・みぃーーーー!!!
みんなおやすみぃ〜
おやすみ