恋ニオチル音

降りかかった雨に傘を差したい

自担が渡米するらしい

2022年3月5日10:00時点の、今の気持ちです。

7人になってからの、彼らを見てきたのは3年そこらのオタクの話です。

 

100人いれば100通りの考えや思いがあると思うので、何十万分の1の気持ちだと思ってください。

 

 

 

 

ܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾ

 

 

 

 

2022年3月3日

 

 

Travis Japan‬のインスタライブで渡米することが発表された。

 

リーダーの宮近くんから

「我々‪Travis Japan‬は、3月下旬よりアメリカ ロサンゼルスに行くことになりました!」と。

 

何を言っているのかわからなかった。

 

現場発表かな〜やっと会えるかも!とか思ってたのに、予想の斜め上の上の上すぎる発表に理解が追いつかなかった。

画面の向こう側で嬉しそうに、にこにこで話すみんなを見ていたら、いやだ・さみしい・行かないで、と思った。

 

そのあと、ひとりひとり思いを話してくれて、コメントを読んでスクショタイムして、ってやっていたけどわたしはずっと水の中にいるみたいな感覚で、

話していることは聞こえるけど、なにを言ってるんだろう?って。

 

「期間は定まっておりません。帰ってくる予定はないです。それは、予定を作るのは自分たち。何かを成し遂げて帰ってきたい。」

 

無期限で、何かを成し遂げて、ってアバウトすぎる。 "何か" ってなんだろう?ゴールはどこ?明確な目標もなしに、期限もないって、どこを目指しているんだろうと思う。不安にさせないとか取り残さないとか、現時点で、すごく取り残されてるって感じてるのに、この気持ちはどうすればいい?

 

 

なにもかもがよくわからなくて、涙すら出なかった。

 

インスタライブが終わって、ツイッターに戻ったら、ジャニーズ事務所の公式ツイッターから写真が上がっていた。

7人の笑顔を見た瞬間、涙が出てきた。

 

 

 

TLには、約3年前のあの日とよく似ている光景があった。

 

 

 

 

次の日、

 

朝起きて 夢じゃなかった現実だったって 絶望した。

 

 

デビューするよ!って発表されて、そのデビュー日が半年後で、それまでの間 渡米して修行するよ!とかならまだよかったのに…と思うし、

インスタもアイランドTVもブログもジュニアチャンネルも続けるよ!って言われても、"日本にいない" ってことがいちばん無理で、続けられるコンテンツは全部ジャニーズの物だし、外部の仕事はゼロになる。3年続けて秋の風物詩になってきた虎者も、らじらーも、ドラマに出ることも、バラエティに出ることも、映画に出ることも、全部なくなる。‪Travis Japan‬ がここまでコツコツと積み上げてきたものが一気にまたリセットされる気がした。

元太くんの初主演映画が公開されて、よっしゃここから〜!!って思ってたのに、出端を挫かれた気持ちだった。

 

 

Travis Japan‬はみんな優しくて、すぐにブログを上げてくれて、7人7様で言葉を届けてくれるのに、誰の言葉も受け入れられなかった。自担である松倉くんの言葉でさえ。ポジティブにいられると温度差を感じてしまってつらくなった。

 

インスタライブ中やブログ、新聞記事で「ファンの人に見せたい景色」と何度も目聞きしたけれど、"わたし"が見たい景色は、日本でアイドルをしている彼らなのにな、とか思っちゃった。これからも猫耳つけてコージーコーナーのケーキ食べながらニャンニャンしてよ…と思っちゃった。

 

 

 

1日が経って、先輩や仲間のみんながブログやSNSでメッセージを上げてくれた。‪

京本くん、高地くん、顕嵐くん、ジャにのチャンネルのみんな、ありがとうございます。

お仕事で関わった方や、番組のツイッターでも、みんな応援してくれた。

Travis Japan‬の周りはあったかいなと思った。

 

 

22〜27歳の大人7人なんだから、これは人生を賭けた決断で、ものすごーーーーーーーく覚悟と勇気がいることだったなって思うし応援したい気持ちはもちろんあるんだよ。

 

なのにまだ不安と寂しさが圧勝していて、社長に「デビューを約束するものではない」ってハッキリ言われちゃうと、これって必要なの??いま絶対に行かなきゃいけないことなの?って思っちゃうんだ。帰ってきたときに今の立ち位置に戻ってこれるか、ファンのみんなが待っていてくれるのか(少なくとも離れていく人はいると思うし、わたしだって先のことはわからない)、もっともっとパワーアップして夢のハリウッドでデビュー会見して帰ってきて海外のファンたっっっくさん引き連れて帰ってきたらスゴイって思うけど、どうなるかわからないし、やっぱりどうしたって不安になっちゃう。

 

でももう数週間後には出発することが決まっていて、見送るしかなくて、応援することしかできない。応援するしかないな、とも思う。

 

 

ずーーーっと頭の中はぐるぐるしてる。

 

 

 

唯一の喜びは、7人がシェアハウスすること。

 

それだけは純粋に、やったーー!!って思えた。

 

 

 

 

出発までに、自分の気持ちが前向きに変わるといいな。